こんにちはピンク薔薇
 
HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は、オンラインデート!!
 
 
しかもお相手は、、
 
 
元カレ!!!!
 
 

↑↑実はこの時以来、
彼から想いのこもったメッセージが毎日きて
ついに顔を見て話すことになりました✨
 
 
 
この半年間、まともに英語を使ってないので
元カレと対面する緊張感よりも
自分の英語力の低下を目の当たりにするのが若干コワかったり…😂
 
 
 
それでも、
 
『彼とほっこり穏やかな時間を過ごしてる自分』
 
をノートに向き合ってイメージしたので
今夜が楽しみでワクワク💞
 
 
 

 
 
 
 
 
 
さて、、
 
 
 
 
 
 
 
最近インスタグラムを始めましたカメラ
 
 
 
5年半前、初めてカナダの地に降り立った頃の写真を引っ張り出してきて
 
当時の記憶がどんどん湧き上がってきたのですが、、
 
 
 
当時は本っっっ当に英語を話せなくて
 
もちろん現地にコネなんかも無く
 
 
 
それでも
 
 
英語を話せるようになりたい!!!
 
 
という気持ちだけで
 
1年間の休職を取得して、飛び出しました
 
 
 
 
 
その時から比べると
 
現地のカレッジにて、英語で行われる授業や課題をこなしたり
 
卒業後は、日本人のいない環境で働けるほど
 
英語が使えるようになった自分。
 
 
 
 
こんなに成長したんだなぁ😭✨
 
 
と思う反面、、
 
 
 
当時は全然、その成長を褒めれてなかったなぁ
 
 
と、改めて思いました。
 
 
 
 
凄いねって日本にいる友達から言われても
 
 
いや、こっちではみんな出来てるし。
 
わたしは出来ない方だし…
 
 
なんて思ってしまって
 
 
謙遜どころか、
 
何をしても自分を卑下するクセ
 
があったんですよね。
 
 
 
 
 
もうこれ、、完全に
 
自分いじめ!!!!
 
 
 
 
 
出来てることが沢山あるのに
 
こんなに成長してるのに
 
 
そこに目を向けず
 
 
永遠に【出来ない】に注目。。
 
 
 
 
 
 
 
もし、あなたの大切な人が
 
上手くいったことの報告をしてくれたら
 
一緒に喜ばないですか?
 
 
 
「え?ふ〜ん、でもコレはまだ出来てないよね」
 
 
なんて言わないですよね😂
 
 
逆にこんなこと言われたら、もう二度と嬉しい報告なんかしたくない(笑)
 
 
 
 

 
 
自分自身が、わたしの一番近くにいる人。
 
 
 
その一番近い人に
 
 
何度も何度も
 
 
 
「コレ出来てないよね」
 
「もっと出来ないの?」
 
「ほんとダメだね」
 
 
 
なんて言われ続けたら、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身は
 
 
一番の大親友。
 
 
一番褒めて欲しい人。
 
 
 
そんな気持ちで、
 
 
ほんの小さな小さな事でも
 
 
よく出来たね💖
 
 
って言ってあげてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また書きます赤薔薇
Have a wonderful dayキラキラ
 
 
 
こちらも是非リボン

 

・『できない』って、ほんとにダメなこと?

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ