こんにちは。Kaoです照れ

 

 

 

 

 

 

 

1週間位ぶりに、外に出ました。

 

25分くらいウォーキングをしたのですが、

 

開始10分くらいから

 

腰回りがムズムズ・・・

 

 

血行良くなりすぎて痒い!!

この感覚分かる方いますか?笑い泣き

 

 

 

 

今までどれだけ血の巡りが悪かったのか

 

お腹周り、腰回り、もも、おしりに

 

血が流れる独特のムズムズした感覚。

 

 

 

最終的に、歩き終わる頃には

おしりに軽い筋肉痛まで感じました(笑)

 

 

 

 

 

明日も歩こう。

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、

【理想のパートナー像リスト】

通りの彼が出来たことに、軽く触れました。

 

 

今の彼だけがリスト通りかと言うと

実は決してそうではなく、

 

まだ恋愛が上手くいっていない頃から

せっせと理想を書き出して、

リスト通りの男性と出逢っていました。

 

当時はめちゃくちゃ曖昧な理想しか

挙げれていなかったのですが。。

 

 

 

 

 

 

書くと叶う!とか、

 

いつの間にか叶ってた!

 

なんて話を聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

正直、ちょっと怪しくないですか?滝汗

 

 

え・・・なんで書くだけで?

 

って思いません?怪しすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

この怪しい書き出すという行為

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃオススメです!!

 

 

 

 

 

わたしが【書く】威力を実感したのは、高校卒業のころ。

 

 

当時、父の仕事の関係で引っ越すことになり

 

どこに住むか探し始めたあたりでした。

 

 

 

当時は叶えようと思って書き出した

わけでは無いのですが、

 

 

せっかくの機会だから

家族全員の希望を出してみよう!

 

 

そんな軽い気持ちで

【理想の家リスト】を作ったんです。

 

 

なので、挙げていくときも

かなり軽い気持ちで

 

「あ、あれも家の近くに欲しいよね~」

 

くらいの感覚でポンポン出して言ったんです。

 

 

・広さ

・部屋数

・価格

・築年数

・住んでみたいエリア

・駅まで徒歩〇分

・○○駅(使用頻度の高い駅)まで〇分圏内

・○○(よく行く場所)まで〇分圏内

・スーパーまで徒歩〇分

・コンビニまで徒歩〇分

・図書館まで徒歩〇分

・病院まで徒歩〇分

etc.

 

 

・近所に美味しいケーキ屋さん

 

なんていうのも挙げたり(笑)

 

 

この時は叶えようと思って

書き出してるわけでもないので、

 

かなりワガママ好き勝手言いながら

リストに出し切りました。

 

 

 

ま、全部リスト通りなんて

ちょっとありえないし、

これをひとつの参考に探そ~

 

 

くらいの気持ちだったんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

その後リストは、1日1回程度

家族が目にするような場所に

置かれましたが、

 

わたしは全く意識してなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数か月。

 

 

 

 

 

引っ越し先として決まった家は

 

 

本当に驚くことに

 

 

リストぴったりのものでしたびっくりハッ

 

もちろん、美味しいケーキ屋さんもハート

 

 

 

 

 

一番驚いたのは

 

家の価格。

 

 

 

住んでみたいエリアで挙げたのは

わりと人気の地域。

 

 

尚且つ、

 

駅から徒歩5分以内!や

お店・病院等の施設も

かなり近く!となると

 

どう考えてもお高くなるハズ。

 

 

 

なのに、

 

 

 

たまたま、売主さんの都合で

ポンッと安く出た物件があったんです!!

 

 

 

 

当時18歳のわたしは嬉しい反面、

 

え、こんな我がまますぎるリストが

叶うとか、ちょっと怖いんだけど・・・!

 

って思ってました(笑)

 

 

 

 

 

でもこれ、決して不思議なものではなく、

 

手を使って書くことで

 

脳みそが

 

「あ、これは大事なものだな!」

 

って判断してくれるそうです。

 

 

そこから、

 

「大事だから情報集めよう!」

 

って脳が動いてくれる。

 

 

 

 

安い物件が出た時に、

その情報をパッ!!と

キャッチできたのも

 

ちゃんとアンテナ張れてたから脳みそ

 

 

条件と違う物件に反応しなくなったことで

理想の物件の情報が際立った!

という感じでもある。

 

 

 

この一輪だけピンク色のお花のように。

 

 

 

 

 

 

それ以来、

 

やりたい事リストや

 

理想のパートナー像リストなど

 

紙に書く鉛筆

 

ということを続けて

 

実際にたくさん叶っていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし手に入れたい・叶えたいものが

 

今あなたにあるのなら、

 

ちょっとノートに書き出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・『自分は何が好き?』を掘り下げる意味

・あなたの隣には、どんな人が相応しい?

 

 

セッションご希望の方は、

セッション希望】とLINE@に

メッセージをお願いしますおねがい

 

 

ご質問・疑問のある方

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ