こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

対外的にセッション募集をする!

と決めてからメニュー内容を考えたり、

昨日は初めて告知分を書き、

今朝は初めてLINE@で

メッセージを一斉送信したり

 

 

日々新たな経験を積んでいますキラキラ

 

 

全ては実験!!ロケット

 

 

そんな気持ちで

気張らずいろいろ試してますウインク

 

 

 

 

ブログ公開ボタンとか

送信ボタンを押すたびに

 

心臓バックバクですけどね!!笑

 

 

 

 

でもやりたいから、やるだけピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

こちらの記事でご紹介したMさんハート

 

 

 

オンライン個別セッションでは

 

 

ずーっと英語を話せるようになりたい!

と思いながら、なかなかスタート出来ない

 

 

とお話しくださいました。

 

 

 

 

そんな彼女ですが、

 

実際に海外旅行をしてる姿を

イメージしていただきながら

 

 

・どんな場面で英語を話したいか

 

・どんな事を言えるようになってたら嬉しいか

 

 

セッション中にたっぷり妄想していただき

 

英会話を楽しむ!

 

と宣言してくださったんですよねピンクハート

 

 

 

 

その時、わたし自身が実際に使用して

【会話】で一番役に立った教材も

ご紹介したのですが・・・

 

 

 

 

なんと、

 

 

今朝、

 

 

 

やっと手に入れました!

 

 

 

と、Mさんから

 

そのオススメ教材の写真と共に

ご報告をいただきました!!

 

 

 

ずっとスタートできなかったところから、

 

ものすごい一歩を踏み出したMさん!!!

 

感動です笑い泣きラブラブ

 

 

早速わたしも、どう使うと更に効果的か

熱をこめてお伝えしました炎

 

 

コロナが落ち着いてからの海外旅行、

ますます楽しみですねハート

 

 

 

 

 

 

 

なかなか一歩踏み出せない時

 

できるのかな・・・って不安な時

 

 

そういう時って、

 

一歩踏み出したその先にある

 

ワクワクするイメージを

 

できてない場合が多いです。

 

 

 

 

一歩踏み出せない

先が見えなくて怖い

 

できるか不安

失敗するかも

 

 

 

つまり、

 

 

先は真っ暗で見えなくて

落とし穴とかが潜んでいて

踏み間違えると真っ逆さまに落ちて

大怪我して心身ともにズタボロ。

もしかしたら命を落とすかも・・・

 

 

 

 

 

そんなことイメージしてたら

そりゃ踏み出すの怖いわ!!滝汗

 

ちょっと極端に書いてますが(笑)

 

 

でも、

 

失敗して恥かくかも

上手くいかなくて落ち込むかも

 

そんな【出来ない】をイメージしてたら

何かを始めるの怖くもなりますよね。。

 

 

 

 

 

 

じゃあ逆に、

 

Mさんがしたみたいに

 

妄想したらどうでしょう?

 

 

 

たとえば英語

 

話せるようになったら・・・

・現地カフェの店員さんとお喋りできちゃう♡

・蚤の市でアンティーク食器を、値段交渉して買う♡

・旅行先で運命的な出逢いを果たし、ロマンチックな国際恋愛♡

etc.

 

 

たとえば片付け

 

どんな部屋で暮らしてみたいか・・・

・大好きなものだけに囲まれて、毎日幸せ♡

・物が少なく、日の光が温かく差し込む心地よさ♡

・お花や植物が飾られて、瑞々しさに癒される♡

etc.

 

 

たとえば婚活

 

理想のパートナーは・・・

・旅行好きで、一緒に楽しさを共有できる♡

・愛の言葉を囁いてくれて、女性ホルモン湧き上がる♡

・プリンセスのように扱ってくれて幸せ♡

etc.

 

 

 

 

 

実際にみなさんも、

妄想してみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

なんとな~くワクワクしてきましたか?

 

 

 

まるで実現してるかのように

リアルに想像すると

顔がほころんできませんか?照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

こんなふうに自分が

 

イメージしてワクワク

妄想してニヤニヤ

 

している時って

 

未来の不安を感じないものですよねウインク

 

 

 

 

 

 

そのワクワク♡ニヤニヤ

気持ちを大事にしてください!

 

 

その気持ちがあるから

一歩踏み出すことができるんですピンクハート

 

 

ワクワク♡ニヤニヤできるから

続けられるんですピンクハート

 

 

続けられるから

実現するんですピンクハート

 

 

 

 

 


 

大好きすぎて、何度もご紹介してますが・・・

 

 

植松さんのTEDハート

 

 

 

今まで気付かなかったのですが、

この動画のコメント欄に

植松さんがコメントを残してくださってます!目ハッ

 

一部、ご紹介させてください。

 

 僕は「どーせ無理」と言う人を

減らしたいとは思いません。 

 

その人達も、その考えに至った

理由が必ずあります。 

 

もしかしたら誰かに「どーせ無理」

で自信や可能性を奪われた人

かもしれません。

 

 だから、「どーせ無理」に、

負けない人を増やしたいです。 

 

この動画が、「どーせ無理」に

負けそうになっている人の、

少しかでも支えになると、うれしいです。

 

 

“「どーせ無理」に、負けない人を増やしたいです。” 

 

 

 

 

動画の中で、植松さんは語ります

 

『思うは招く』

 

思い続ければ叶う

 

ということを。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、思い続けれないよー!!

「どーせ無理」って思っちゃうもん!!

 

 

なんていう方もいるかも。

 

 

 

そんな時は

植松さんの魔法の言葉

 

「だったらこうしてみたら?」

 

の気持ちで

 

ワクワクするほどの妄想を

ちょっとしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・どれだけクリアにイメージできるか、なんだなぁ☆

・『自分は何が好き?』を掘り下げる意味

・あなたの隣には、どんな人が相応しい?

 

 

 

セッションご希望の方は、

本日20時以降、セッション希望】と

LINE@にメッセージをお願いしますおねがい

 

 

ご質問・疑問のある方

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ