こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐥



こちらの続きです💁‍♀️

※九龍駅 ~ 九龍村入口まで

※九龍村の入口付近



    

Day5 ソウル カンナム区

韓国最大のスラム街 九龍村
クリョンマウル (구룡마을)

22年の秋以来、再び‼︎
 

現在の様子はどうなっている?



九龍村の中へ

 

22年の秋、落ち葉にまみれて

ほぼ茶色一色だったこの道路はスッキリして、

桜が見えるようになっていました🌸



無くならないでほしいと思った場所①

「韓国の国旗のあるバラック小屋」💁‍♀️ 


1年半の経過があり、

国旗の色が薄くなっていました😢



無くならないでほしいと思った場所②

「無造作に捨てられた看板とソファー」💁‍♀️


椅子の上にあった赤いカラーコーンは無くなり、

その代わりに隣に壺が置かれていました。


「スラム街だけれども、

桜があると可愛らしく見えるな~~🌸」

と思いつつ先に進みます。



無くならないでほしいと思った場所③

「粗大ゴミのかたまり」💁‍♀️


천천히の標識の位置がズレていたこと以外、

目立つ変化はありませんでした🔻



無くならないでほしいと思った場所④

「日用品を積み上げた家の壁」💁‍♀️


標識, 扇風機, 車, 戸棚など

目を引くアイテムは変わらずありました。

変わった点は、

日焼けと思わられる色落ちが全体的に

見られたこと🥲


冷蔵庫も壁の一部


バスとバラック小屋が繋がっている‼︎

内部が気になる…😭💕

奥で風になびく韓国の国旗を含めて、

この場所が好きです。


ツタ × ギター の意外な組み合わせ

目指していた場所に到着


無くならないでほしいと思った場所⑤

「九龍村越しに見えるカンナムの風景」💁‍♀️


1年半前、まだ建設中だった

カンナムの高層マンション群は

全て完成されていました🏙️



当時の様子はこちらからどうぞ☺️

「無くならないでほしいと思った場所①~⑤」

を全て同じ場所で撮影しています。

 ↓




そして

色々な思いでぼんやり眺めていると…

 


工事のトラック運転手のアジョシが

🇰🇷「何してるんですか?

この先にもう人はいませんよ。

早く出て行ってください!」

※立ち入り禁止区域というわけではありません



「この場所が好きだから

もう少し眺めていたいです🙇‍♀️」

とお願いしても許してくれそうもない

雰囲気だったので、その場を離れました。



そしてここからは

前回行くことが出来なかった未知のエリア。


今まで見てきた風景が

九龍村の序の口だったと気付くことに

なります👀‼️



つづく。



うゆ🥛