こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰



こちらの続きです💁‍♀️

※ 九龍駅 ~ 九龍村入口編



    

Day5 ソウル カンナム区
韓国最大のスラム街 九龍村
クリョンマウル (구룡마을)

22年の秋以来、再び‼︎
 

現在の様子はどうなっている?



いざ九龍村の中へ


道1本隔てて、

九龍村の別世界が始まります🐉



入口を入ってすぐにあったのは

「夢と庭園」と書かれた公園。

前回来た時はありませんでした👀



お皿で作られた花壇‼︎✨

素敵なアイディア‼︎

九龍村を守ろうとする方々が

作り上げたのかもしれないと思いました😍


でもちょっと待って…

ここも

ここにも

全部同じお皿


皆でお皿を持ち寄ったとしても

同じお皿がこんなに集まることある?

不思議に思いました🤔

そして…


何これ!



「ブラウン管テレビ 」× 「植物」の融合。

前からも横から見ても可愛い 😍

ブラウン管の再利用方法に感動。


日本の古民家のお庭にあっても可愛いし、

アート作品ぽくて素敵だ…✨

と思っていると、こんな看板が‼︎



이 호열さんというインスタレーション作家さんが

作られていました😂🌹

どうりでアート的なはず✨

これでお皿の疑問も解決~~‼︎


ピアノの作品もあったぽい

バスの再利用?


木製チェアーを植木鉢代わりにした作品💕

「花を座らせる」という発想は

ありませんでした👏😳


今までずっと、九龍村が

無くなってしまうことを心配していたので、

このような活動があると知れて

嬉しかったです。


路上の椅子


次に見つけたものがコレ。


路上にある椅子は駐車防止の役目だけれど、

背中合わせとタイヤは何のため⁇ 

背中と背中がヒモで結ばれているので、

この形に理由があるはず🤔


うーん…分からない笑。

これだから

韓国の "路上の椅子" は面白い‼︎🤣




次につづく。



うゆ🥛