こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐥



現在、韓国渡韓記録中です💁‍♀️


    

Day4 仁川 興輪寺 흥륜사

ここは韓国の金閣寺⁉︎⁉︎
所々にある金仏像の迫力は圧巻‼︎
山の中腹にあり、洞窟も有。
大韓航空のツアーで組まれていたこともある
仁川の代表的な寺院。




興輪寺 到着

由緒ある雰囲気


浄土院の屋根の上に鎮座している金仏像↑

こちらに注目していただきたいです💁‍♀️✨

では階段を登って行きますよ~~



振り返ると、金仏像様とご対面。

少ししか見えないので移動します😎


絶景フォトスポット①


うおおぉぉぉ~~~~‼︎‼︎

松島市内を背負う金仏像様‼︎

現実離れした異様な神秘的さ👏😭✨


晴れの日だったら
金仏像 × 青空 × 高層マンションで、
もっと絶景が見られたのに…

憎きミセモンジ🫨



高層マンション群は

実は手前と奥の二層になっていて、

「進撃の巨人」のようでした。

ウォールマリアとウォールローゼ😂

分かる方がいらっしゃったら嬉しいです笑


「大雄殿」に到着

絶景フォトスポット②


ここも絶景‼︎‼︎🥺✨

高層マンション群の後ろにうっすら見える

仁川大橋を渡ると仁川空港に着きます。


「大雄殿」の側にある金仏像様

龍に護られるかのように、金の恵比寿様

2人目の恵比寿様


韓国の恵比寿様の足元には

ペットボトル、イラスト、フィギュア。

日本と違って親しみやすさがありました😂


どこを切り取っても「金」

絶景フォトスポット③

黄金の五重塔

人間より大きいが、可愛さも漂う

世界観が分からなくなるバンビ

立派な松も興輪寺の見どころです


余談ですが、

入口の階段の左右にある、

お辞儀をしているような人型の像(赤の矢印)。


ドンちゃん曰く、

男性器がモチーフだそうです。

嘘のようで本当の話みたいです😂



夜はライトアップされる金仏像。


敷地内にはカフェや飲食店もあるので、

一旦休憩をして、日中と夜、

両方楽しむこともおススメです🥺


韓国文化の美しさを発見できる興輪寺。

心が苦しい時に来て精神を整えるのも、

お散歩に立ち寄るのも良いと思います。


ここで、息を呑むような絶景を

ぜひ見てみてください😍



仁川の他のおススメスポットはこちら💁‍♀️