こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐱



ハナゲ海水浴場の続きです💁‍♀️




    

Day2  仁川 舞衣島 ムイド

ドラマ「天国の階段」のロケ地

①ハナゲ海水浴場  Hanagae Beach
日本人なら全員ツッコむであろう海岸名。
なかなか最高ですね。

▶︎②
海上観光探訪路 (橋)
ハナゲ海水浴場にある、
海, 干潟と奇岩怪石を眺めながら散歩できる橋。

③cafe Datz Dotz 
海沿いにある新規オープンのカフェ。
パンを食べながらひと休み☕️



海上観光探訪路とは…⁇


※私の写真では干潟になっているので、

こちらの画像をお借りしてご紹介しました。


海の上を渡っている龍のような橋‼︎🐉❤️

 (全長550m, 高さ5m)

この風景に一目惚れ😍

ハナゲ海水浴場から徒歩で行けます。




海上観光探訪路 スタート地点

橋の迫力に圧倒‼︎


お散歩スタート

一面の干潟

干潟に映えるオレンジの山

登山もできる標高245m 「虎龍谷山 」

まるで天の川のよう

綺麗に落ちる橋の影


橋の下には

「奇岩怪石」と呼ばれる奇妙な形の岩が

沢山ありました。


◯◯に似てるから「◯◯岩」みたいな感じで

名付けられた岩のことです。

あざらし岩とかありました🦭💕😂


観光客はそんな岩の紹介板を見て、

「あれか?」と探しながら歩いていきます。 

結構分かりづらく難易度が高かったです笑



そしてふと下を見ると、

大声で電話をしながら裸足で歩いている

アジュモニを発見‼︎ 何ともな違和感…😂


リアルなハトのオブジェ

歩いて来た道を振り返ってみました

終点の浜に到着

これが5mの高さ


さりげなく奥の方で変なポーズをして、

私の写真を台無しにしてくるドンちゃん😂

雰囲気に合わないのでやめてください笑


来た道を折り返して行きます

満潮時にはここも海水に浸かります

何も無い風景

夏なら歩いてみたい

キャラクターみたいな可愛い顔の双眼鏡


海上観光探訪路

韓国の壮大な自然を堪能して大満足‼︎😍


こんな場所が
仁川空港のある永宗島のすぐ隣にあるなんて
驚きですね✨


夏の満潮時にまた来て、

海に浮かぶ橋の上も歩いてみたいです。

その時は日差しを遮るものがないので
覚悟して来ないといけません😂👒


いつかまた、違う季節にここに来ます。



うゆ🥛