こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄



仁川のおすすめ観光スポットは

やはり島‼︎今回も行ってきました😍



    

Day2  仁川 舞衣島 ムイド
ドラマ「天国の階段」のロケ地

▶︎①ハナゲ海水浴場  Hanagae Beach
日本人なら全員ツッコむであろう海岸名。
なかなか最高ですね。

海上観光探訪路 (橋)
ハナゲ海水浴場にある、
干潟と奇岩怪石を眺めながら散歩できる橋。

③cafe Datz Dotz 
海沿いにある新規オープンのカフェ。
パンを食べながらひと休み☕️



舞衣島(ムイド)とは…



舞衣島は仁川空港のある島の端に

くっついているような位置にあります。


船でしか行けない島でしたが、
2019年に舞衣大橋が開通‼︎
車で行けるようになりました🚗

 

仁川の舞衣島(ムイド)へ渡る


舞衣大橋を渡ります

海沿いをドライブ


特に変わったものはない普通の島

ハナゲ海水浴場、到着‼︎‼︎

豪快な干物

コーヒー屋, マーケットが並ぶ、海岸に続く道


ドンちゃんは、私が写真を撮っていたりして

後から追いかけて行く時、

このポーズで待ってくれることがあります。

なぜだか分かりますか?😄



私達は一緒に歩く時、手を恋人繋ぎではなく

腕を組んで歩きます👫

なので、私が後ろからどちら側に来ても

腕を入れやすいように

両方空けておいてくれるんです😂


これは私達の日常ですwww




ハナゲ海水浴場 到着

ドンちゃん × 干潟

右も

正面も

左も



ただひたすら続く干潟‼︎

約1kmのビーチに広がる干潟。
観光客はパラパラと来ていました。

奥の方に豆粒のように見える人達は
裸足でペタペタと歩いていました😱
いや、干潟だから裸足は分かるけど
この時は韓国の2月…‼︎😱

そして海岸には、空を飛ぶジップライン

可愛く並ぶバンガロー

ハナゲファーム

入口にある白雪姫 × ドンちゃん


ハナゲファームという怪しい響きだけでは

日本人は笑ってしまいますね。

植物の販売所 兼 カフェでした🌴☕️😂


こんな感じでハナゲ海水浴場散策は

見どころが沢山❣️


そしてこの後は私が行きたかった場所、

海上観光探訪路という

干潟の上にかかる橋へ向かいました。



続く。




うゆ🥛