こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻



    
Day8  京畿道 龍仁市
 BTS SUGA スポット‼︎
龍仁大長今パーク
(ヨンニンテジャングムパーク)

韓国ドラマファン必見‼︎
「チャングムの誓い」「キングダム」「王になった男」などMBCの時代劇セット場。




SUGA MV撮影地‼︎ 

ソロ曲Deachwita / 大吹打


友情出演しているジョングクとジンが

殴り合った場所や、SUGA撮影メインの

王宮のような場所に行ってきました💜


もはや伝説



ソウル▶︎ 京畿道 龍仁市へ

建設中の橋


ソウルから車で北へ1時間半。

ここに観光地があるの?という感じの山の中へ

どんどん入って行きます。




龍仁大長今パーク 到着‼︎

映画俳優が描かれた建物が奥に

細道に何かある気配

人のパネル?

ジェジュン‼︎


キム・ソヒョンちゃん

ここで撮影されたと思われる韓流スター達の
(等身大?)パネルが並んでいました。

俳優パネルは韓屋の建物内にもあって、
目線を感じて振り返ると
パネルがこっちを見ていたりするので
ビックリしたりしました😂

SUGA‼︎ 期待大の看板‼︎

セット場へ向かって歩いて行きます


この日は撮影があり、

ヒゲとワラを纏った衣装の役者さん達が

喫煙所でタバコを吸いながら休憩していました。

時代感覚がバグりました😂



いよいよ時代劇ドラマで使われるセットの

ゾーンに突入。ロケ関係の車が沢山‼︎😳




崔瑀私邸

有名な撮影スポット

  

一歩足を踏み入れると、

ピシッとしていて空気が違いました。

崔瑀私邸は、政策や人事を決定する重要な場所

だったようです📚




いよいよSUGA スポット「仁政殿」

↑ MVに出てくるこの古宮です


おぉぉぉ~~‼︎ 
完全に一致‼︎‼︎‼︎👏😍🎊 

ここにユンギがいてヘドバンしたり、
大掛かりな火や処刑の演出をしたとは
思えないほど、意外にも小規模でした。
シンプルな白い空間という感じ。





そして次は…





ジョングクとジンが殴り合っている
このシーンの市場通りへ👊😆⚡️
ARMYはこのシーン好きですよねwww

が、しかし‼︎‼︎ 
その日は現在放送中の時代劇ドラマ 「恋人」
の撮影中で、立ち入り禁止…

そんなこと急に言われても
龍仁市は滅多に行ける場所ではないので、

納得できない😡


出演 ナムグン・ミン,  アン・ウンジン


「(撮影は)いつ終わりますか?
どうしても市場を見たいんです」
忙しいガードマンさんにねばる迷惑な私に
ドンちゃんも呆れ顔…😭

撮影が終わるのを待って、

一般人が入れるようになってから

ようやく見学がスタートしました‼︎




市場通り

名シーン再び

 一番奥の建物が一致


ここだ~~~~‼︎‼︎

世界的スターが3人もいた場所…😭💜✨


寒風吹きすさぶこの細い道。

時代劇ドラマの中でも様々な町人, 商人の

物語があったのかと思うと胸熱でした。




そして…締めの撮影地へ。


演舞場

ギャングなユンギ

校庭サイズの敷地


一致~~~~~~‼︎😭🚩🚩

この何もない空間から

あのワルいMVが生まれるなんて

どれだけ染めてくるのでしょうか、ユンギ…



運良く、日が落ちる直前に

全て見学を終えることができました。


ソウルから来るには時間と気力が要りますが、

満足度は💯な龍仁大長今パークでした☺️




過去のSUGAスポット まとめ。

合わせてご覧ください💁‍♀️




うゆ🥛