こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰



渡韓6日目は、Hellotalkで

仲良くなった韓男チングと会ってきました。


以前、投稿した私達のこの論争💁‍♀️



色々な韓国人と会って勉強したい派の私

                   vs

パートナーとの勉強だけでいい派のドンちゃん


のお話です。



この時、私達が出した結論は


他の韓国男子と会うのはまだダメだけど、

その人ともっと仲良くなって、

その人がちゃんと良い人だと分かって、

韓国の地理にも詳しくなったらいい。


でした。

※見知らぬ土地で見知らぬ男性に会うのが心配

という意味



その時から半年経過。

改めてドンちゃんに「会ってみたい」と

お願いしたら許可してくれました。

※韓男チングは私に韓国人彼氏がいることは知っています



韓男チングと会ったのは

宿泊ホテルから近いシンドリム駅 신도림역


私が韓国の洞や村の写真を撮ることが

好きだと知ってくれているので、

シンドリム駅にある文来洞 ムンレドン

案内してくれました📸



韓男チングとは

Hellotalkでの繋がりが1年になるので、

こんにちは。ようやく会えましたね!

という軽い初対面でした。


当たり障りのない会話をしながら

ランチの飲食店へ。


ムンレドン 文来洞 「韓國鶏」


韓男チングは韓国と日本の違いについて

よく知っていて、

・日本女性には歳は聞かないこと

・年収などストレートに聞かないこと

など失礼にあたることを理解していました。


 

日本の女性はどんな印象でしたか?



一般的なイメージの

優しい, 気配りができる, 感謝してくれる

などと回答されるのだろうと予想しつつ、

聞いてみました。



あぁ…あ~~これは日本の女性に

言っていいのか分からないのですが…💧


と躊躇った後、


日本の女性は韓国の女性より

抱きやすいと思います。



えっ⁉︎ 抱き…???



あの抱くだと理解しつつも

行為がしやすいの意味なのか、

至るまでチョロいの意味なのか、

私達初対面ですけどそれ言う?

と混乱でした🤯



そして日本人女子と連絡を取り続けることの

難しさについて話してくれました。



Hellotalkで仲良くなっても、

1ヶ月くらいで皆連絡が来なくなってしまうし、

彼氏が出来たらHellotalkも辞めてしまう。

今まで会えたことはないです。

だから今回、恋愛関係ではないうゆさんと

会えたのは珍しいことです。

彼氏さんは私達が会っても大丈夫でしたか?


 

そこで私は上記のドンちゃんとの

勉強方法の違いについて説明しました。

韓男チングは頭の回転が速い人で、

すぐに解決策を出してくれました。



僕は彼氏さんの気持ちが理解できます。

うゆさんの今の韓国語力なら

今はまだ彼氏さんとだけ勉強して、

もう少し話せるようになったら

色々な韓国人と話してみたらいいです。



そうですよね⁉︎😳

その手がありましたね‼︎



0か100かの選択肢しかなかったので、

両方取りの発想に目から鱗でした。

もう全く持ってその通り‼︎

なんでこんなシンプルなことが

思いつかなかったんだろう🎉



私とドンちゃんは

「交際前の異性の交友関係には干渉しない。

交際後に知り合った男性は制限」

ルールなので、私が親しくできる

韓国人男性はこの韓男チングが最後です。



私とは違う考え方をする面白い人。

貴重な韓国人の友人として大切にしよう。

恋愛相談ができる韓国人がいてくれるのは

ありがたい!



賛否両論あるかと思いますが、

※以前、辛辣なコメントをいただきました。

私は私、貴方は貴方の考えがあるから別にいい。

ただそういう考えもあると受け止め、

返信はしませんでした。口論になったら面倒ですし。



この韓男チングとはお互い

日韓の貴重な友人として関わっていきたいと

思います🇯🇵🇰🇷





うゆ🥛