こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐹




前回の投稿で、私達は
付き合う前の交友関係には
お互い干渉しないことにしている。
と投稿しました。

そのギリギリのラインで
意見が分かれたことがあったので
聞いてください。


私には、ドンちゃんと付き合う前から
HellotalkやInstagramで交流していた
韓国人男性が他にもいました🇰🇷


Hellotalkで
韓国語の添削コメントをよくしてくれて
仲良くなったフォロワーさん、

Instagramで
私の写真にいつもいいねしてくれていた
フォロワーさん、
 
 
あくまで
韓国語の指導ありき、写真ありき。
そんな距離感の韓国人男性達です。



その方々に

韓国人の彼氏が出来たから
今後は頻繁に韓国に行くようになります😆

と伝えたら、

時間が合えば、お茶でもしませんか?😄

となるのは自然な流れじゃないですか。



私、すごく会いに行きたいんです。
私の主張はこうです。




今はドンちゃんと付き合っているけれど、

その人達は付き合う前からの繋がりだよ。

私が自分で掴みとったご縁だもん。

この人達と韓国で会って、

韓国語で話がしてみたいし、
韓国人の友達がほしい😣




これに対して、ドンちゃんのターン。



韓国人と韓国語が話したいなら、

僕がいるじゃん。

僕だけじゃダメなの? 

韓国人の友達がほしいなら、

僕が妹分たちを紹介してあげる。




ドンちゃんの言い分もすごく分かる…
そうだよね…😰
 


ドンちゃんに
僕がHellotalkのヌナ達に会いたいって
言ったら、行ってもいいの?
と聞かれましたが、
ドンちゃんからその方々のおかげで
日本語が上達したという話を聞いていたので、
全然大丈夫。お世話になった人達でしょ?
と答えました。



結果、私達は


色んな韓国人と話して勉強してみたい派
                       vs
パートナーとの勉強だけでいいと思う派


という違いです。



これ、どっちが合ってるとか
間違ってるとかじゃないと思うんです。
ただの勉強の方向性の違い
というだけで。


それで私達がつけた折り合いは…



今すぐはダメだけど、
もっと韓国の地理に詳しくなって、
その人達のことをもっと知ってからだったら
会ってもいいよ。


分かった。
確かにまだよく知らない韓国で
男の人に会うのは心配だよね。ごめんね。
でも来年には会いたい。
会いたい人が3人いる。



そんなに!?



うん。
でもみんなドンちゃんと付き合う前に

知り合ってる人だからね😅



という感じで、


韓国の地理の知識をつけて、
その韓国人男性達が会っても大丈夫だと
安心できる人達だと分かったら会ってもいい。


という結論になりました。


でも「いいよ」とは言ったけど、
「会わなければいいなぁ」
思っているからね。




と、釘を刺しててくるドンちゃん。

そんなこと言われたら行きづらくなるじゃん。

それでもやっぱりその人達と話してみたい

という好奇心が勝つと思います。




意見が分かれるところだと思いますが、
皆さんはどっち派ですか??




うゆ🥛