こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄




日韓カップルでなくとも、

パートナーの交友関係にどこまで干渉するか、

という線引きは難しいですよね…



私は付き合って早い段階で

ドンちゃんからこう言われました。



僕は、僕と付き合う前からの
うゆの交友関係には何も言わないよ。



え、男友達と遊んでもいいの?
極端な話、男友達と一緒に韓国に行って、

案内してあげてもいいってこと?



それが僕と付き合う前からの男友達ならいいよ。

でも付き合った後に知り合った男の人には

気をつけてほしい。



この提案には驚きました。

私と同じ考えだったからです😳




付き合う前からのお互いの交友関係には

男性であろうと女性であろうと

干渉しないでいたい。

と私も思っていました。



ドンちゃんの交友関係の中には

お世話になった人や、

その人がいたから今のドンちゃんがある

といった恩人のような人がいると思います。

 


その人が女性であっても、

ドンちゃんが築いてきた交友関係に、

「もうあんまり親しくしないで」

と私が言う権利はないと思っています😅



もしその女性とドンちゃんの間で、

どちらかに恋愛感情があるなら裏切りなので

割って、入って、裂く‼︎

勢いで荒ぶりますが…😡🔥



そうでないなら、送り出します。



そして同時に

私の交友関係にも口出ししてほしくない

というのが本音です。



私はフィルムカメラが趣味なので、

どちらかと言うと男性のカメラ仲間が多いです。

なので制限されてしまうとほぼひとり…

     


そういう理由で、


付き合う前に築いてきた

私の交友関係は私のもの。


という考えに至りました。

 


そう思うならドンちゃんにも

同じ条件で接しないとダメですし、

今後、プライベートで知り合う男性達とは

距離を考えて接していくつもりです。



ドンちゃんは女友達より、

家族ぐるみのお付き合いをしている

妹分のような女の子がたくさんいます。



そのことについては心配するどころか、

その子達を紹介してくれよう

としているくらいなので、

特に今は異性の心配事はない感じです🙂



と、思っていたのですが、

予想外のところから問題が出てきました。



僕にはちょっと理解できない…

と言われてしまったことについて、

また次に続きます。






うゆ🥛