こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐹



韓国映画「パラサイト 半地下の家族(2019)

のロケ地巡り‼︎⑤



他の3ヶ所のロケ地の投稿です。

ぜひこちらも合わせてお読みください💁‍♀️




    

ソウル 鷺梁津洞 노량진동 ノリャンジンドン

映画「パラサイト 半地下の家族

ロケ地巡り‼︎⑤

スカイピザ
駅から徒歩10分ほどの住宅街にあるピザ屋。
細道で分かりにくいので辿り着くまで大変かも…



スカイピザがある

鷺梁津洞 노량진동 ノリャンジンドンは、

春の韓国旅行でも行きました。

詳細はこちら。

『春の鷺梁津ノリャンジンを歩く!鷺梁津水産市場の魅力』こんにちは。韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐥ドンちゃんとの春の韓国旅行、2日目です。     韓国 Day2  漢江でチキンとラーメン 前半編①…リンクameblo.jp





ドンちゃんの車で出発

ごちゃごちゃで運転しにくいお店周辺


スカイピザがある

鷺梁津駅 노량진역 ノリャンジン駅付近は

道が細く入り組んでいて、

車で行くには少し大変でした。

韓国のごちゃごちゃした道感が満載‼︎




スカイピザ 스카이피자 到着


茶色いレンガ造りの建物の1階。

気が抜けるようなユルいフォントで描かれた

스카이피자 スカイピザの看板が目印です😄



映画では
スカイピザ 스카이피자 ではなく、
ピザ時代  피자시대という店名でした。
チェ・ウシクら家族がここで
ピザボックス作りのアルバイトをしていました。


赤丸に注目

「パラサイト」より


飲料水の冷蔵庫と

ピザボックスが一致‼︎🎉

小道具がそのまま使われていて粋な計らい。
観光客は喜びます😄

クワトロピザとチキン

せっかくなので、ピザも食べてみることに。
日本のふんわりしたピザ生地とは違い、
平たく固めでクラッカーに近い食感。

この生地の固さは韓国では普通なの?
それともこのお店の味?
分からなかったけど、完食しました😋

「パラサイト 映画撮影地」の看板とポスター

ここはご近所のアジュモニの溜まり場に
なっているようで、
可愛いアジュモニ会が開かれていました👵🏻
 
スカイピザは
喫茶店に近い感覚で利用できて、
この地域に根付いているピザ屋さんなのだと
感じました。


これで韓国映画「パラサイト 半地下の家族
ロケ地めぐりはおしまいです。
投稿を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




うゆ🥛