こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐹



韓国映画「パラサイト 半地下の家族(2019)

のロケ地巡り‼︎③


前回の投稿、

ソウル 阿峴洞アヒョンドンについてはこちら💁‍♀️



    

ソウル 厚岩洞 후암동 フアムドン
映画「パラサイト 半地下の家族

ロケ地巡り‼︎③

トダッ橋 階段
住宅街内にある、ごく普通の地下へ続く階段。




厚岩洞 후암동 フアムドンとは…🕵️

ソウル駅と南山タワーの間にある洞

・ソウル駅から徒歩で行ける

・植民地時代に日本人が多く住んでいた

・日本家屋と韓屋が混在しているエリア

・近年インスタ映えするカフェがたくさんできている




阿峴洞 アヒョンドンからソウル駅に戻り、

厚岩洞 フアムドンに徒歩で向かいます。


この日はひたすら

ソウル駅周辺を歩きづつけていました。



とある焼肉屋の入口で寛いでいた猫ちゃん。

片耳はイカ耳, もう片耳は正面に向いていて、

どういう感情だったの?😅


建物のデザインも看板の色も攻めてる

いい感じの小さな歩道橋


「この辺のはずなんだけど…?」

と思いつつ撮っていたけれど、

この時すでにトダッ橋階段が見えていたことに

気付いてません😂



窓辺からチョロっと干されているズボン💕

実は、洗濯物を撮ることも好きなんです。

もちろん下着とかは撮らないけれど、

布団などの洗濯物フォトは

天気にも左右されるし、一期一会‼︎




도닥다리 トダッ橋 到着


普通すぎて

橋の表札を見落とすと通り過ぎてしまいます。

ここから階段を探します。



ココだ‼︎‼︎ひっそりとあった…😳

テジスーパーには「寄生虫 撮影場所」という

大きな看板があったけれど、

トダッ橋階段には何も無し。


橋の下は駐車場スペース

「パラサイト」より。


忍び込んだお金持ち宅から逃げる途中、

大洪水の中、ここを駆け抜ける

チェウシクとパクソダム。 


同じ場所だと思えないほどの迫力。

韓国俳優さん達は凄い…



遠目からも


その近くで伸びている茶トラを発見。

ひなたで暖かかったからね☺️



厚岩洞からソウル駅へ徒歩で帰ります

急な階段にも慣れてきました

そして、魅力的な場所を発見‼︎



ソウル駅の一駅隣、淑大入口駅付近。


韓国版 "ALWAYS 三丁目の夕日" 

のような金物屋‼︎😍


その後ろには高層ビル。

この立地だからこその新旧の対比。

夕暮れ時がドラマチックでした。

韓国の古い町の魅力は尽きませんね✨


ロケ地巡りはまだ続きます。



他のスポットはこちらからどうぞ💁‍♀️



うゆ🥛