こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐥




ドンちゃんとの春の韓国旅行、2日目です。


    

 韓国 Day2  
漢江でチキンとラーメン
前半編


①ノリャンジン駅 (노량진역)

華やかではないけど意外な穴場。

②バンポ漢江公園 (반포한강공원)

春のハンガン公園でチキンとラーメンを初体験。

③韓服を着て夜の景福宮へ
夜は写真撮れないけどどうするの?
と疑問だったけど、韓国の人々はまさかの方法で
撮っていました‼︎



この日

ドンちゃんは午前中に用事があったので、

私はその間フリータイムでした☺️



シンバンポ駅(신반포역)

待ち合わせることになったのですが、

乗り換え駅である

ノリャンジン駅(노량진역)

下車して散策してみることにしました。

※シンバンポ駅にはハンガン公園があります❣️




①노량진역 ノリャンジン駅

  


聞き馴染みのない駅ですが、

ソウル駅から見てハンガンを渡った

向こう側の地域です。


周りに観光スポットはないので、

わざわざ降りることは少ない駅だと思います。


何があるのかは分からないけど

散策してみることにしました📸

 

カバ? いきなり可愛い壁画を発見

韓国のバイクは日本のよりカッコよく見えます


これは私の中で、

韓国での謎なのですが…


なぜ道端にあちこち

椅子が置かれているの??



これは置かれているというより、

捨てられていますが…🤔



これは完全に意図的に置かれていますよね⁉︎

しかもこの数、

飲食店の待機用ではなさそうだし…


謎です🤔

韓国の椅子スナップ集でも作ろうかしら…



気を取り直して、住宅街散策を続けました。

このレンガ造りが

THE 韓国の住宅って感じでいいですね😍



大きなカーブミラーがあったので

記念写真を撮りました✌️😎


1人で散策していると

自分の写真を残しにくいのですが、

カーブミラーなら背景の風景まで

写真に残せるのでおススメです。


韓国のねこ様


ねこの可愛さは日韓共通ですね💕

この子は自然に鉢の並びにいて

気配も消していたので、

見過ごすところでしたㅎㅎㅎ




韓国のビッグサイトか?と思うくらい大きな建物。


実はこれ、

鷺梁津水産市場

(ノリャンジン水産市場)🐟


しかも、普通の魚市場ではなかったです😱


右も!!


左も!!

ハ、ハイテクーーー!!😱


魚市場なのに電気屋の雰囲気‼︎


これは、建物の大きさといい、

秋葉原駅前のヨドバシカメラに

イメージがピッタリ重なります。



しかも外でタバコを吸っていた店員の男性は

渋くてカッコいい雰囲気だし…🚬



手すりに無造作に掛けてある

魚屋さんの前掛けまでいい感じに見える!

すっかりノリャンジンの魅力に

やられてしまいました😂❤️



ドンちゃんとの

待ち合わせ時間が迫ってきたので、

衣類や食べ物の露店がある地下道を抜けて

ノリャンジン駅に戻ります。



韓国らしい古い住宅街もあれば、

駅まわりは都会的。

最後まで楽しめる노량진 ノリャンジンでした😍



Day2 後半へつづく。




うゆ🥛