隠岐諸島(その8) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

後鳥羽上皇(後鳥羽天皇)ゆかりの地を終え、ひたすら海士町の港に戻りました。

 

戻りの開始は「村上家資料館」

 

後鳥羽上皇に仕えた旧家であると言い伝えています。

 

時間の都合上、訪れませんでしたが、予定が合えば、訪れてみたいものです。

 

海士町の港に戻る道中、海沿いを中心に撮影しました。

あいにくの曇り空で、幸い雨は降りませんでした。

 

それでも海の香りがして、長閑な風景でした。

 

フェリー「おき」のすぐ近くに、海上自衛隊の船が停泊していました。

 

フェリー「おき」下船時に見かけ、何らかのイベントで停泊していました。

 

十年前に一度乗船した経験があり、1時間程度の出航体験をさせていただきました。

 

 

海士町の港に停泊しているフェリー「おき」です。

 

目の前で見ると、大きいです。

 

下船時にすぐ松江(七塁港)の乗船券を購入したので、あとは船内に入るだけです。

 

やや強硬気味での隠岐諸島の観光でしたが、何か就学旅行のような思いで、隠岐諸島を後にしました。

 

あと1回あります。