隠岐諸島(その9) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

海士町の港を出港しました。

 

海上自衛隊の船は見学が終了し、後片付けをしていたようでした。

 

フェリー「おき」からも、海士町の港からも、立派な建物があり、宿泊施設でした。

 

全室オーシャンビューです。

 

約15分で、西の島町の港に到着しました。

 

今回の隠岐諸島の旅では訪れませんでしたが、機会があれば訪れてみたいです。

 

15分後に出港したあとの撮影です。

穏やかな港町でした。

 

客室に戻り、2時間程度ごろんと休み、松江市の七類港に近づいてきました。

 

大山がくっきりと見えました。

 

フェリーから見る半島は、複雑な地形です。

 

到着時刻は18時前でした。

 

前日を含め、フェリー「おき」を1周した船旅となりました。

 

※追伸

5月25日(土)の新プロジェクトXで、島根県海士町の放送を見ました。

 

財政危機があったことを初めて知り、苦労を重ねて地域が活気づいたこと。

 

うるっと涙がでて、とても勉強になりました。

 

再放送も見ます。