隠岐諸島(その6) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

一夜あけて、宿泊先の部屋からの撮影。

 

西郷港を見渡すことができます。

 

フェリー「しらしま」の出港シーンを見ることができました。

 

10時前に宿泊先を後にし、ガソリンを満タンにしてからレンタカーを返却し、西類港まで送ってくださいました。

 

海士町までの乗船手続き、隠岐諸島ゆかりのお土産を購入し、目的の船に待機すると、再びフェリー「おき」が到着しました。

 

前日乗船したフェリーで、隠岐の島町(西郷港)を出港すると、海士町、西の島町を経由して、松江市(七類港)に戻ります。

 

 

出港後を撮影しました。

 

右方向に進路が変わり、前日では見られなかった洞窟がありました。

洞窟があるのかは不思議です。

 

何枚か撮影しました。

 

隠岐の島を「島後」、その他を「島前」と呼ぶそうで、その「島前」の姿を目にしました。

 

目的地の海士町までは約1時間の船旅で、そこで下船しました。

 

 

続く…。