隠岐諸島(その2) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

西郷港で事前予約していたレンタカー会社からのお出迎えを受け、一路事務所まで送迎されました。

 

その後は手続きを行った後、隠岐の島町の観光が始まりました。

 

最初は隠岐国分寺からの予定でしたが、見逃して通り過ぎたため、水若酢神社周辺を観光しました。

 

 

神社内に相撲の土俵に、映画「渾身」の舞台となった標語が飾られていました。

 

池には、あやめが咲いていました。

 

本殿は「隠岐造り」で、独特のつくりでした。

 

 

周辺には、隠岐郷土館がありました。

 

県指定有形文化財で、外観と入口のみ拝観し、島の趣きがありました。

 

近くには、隠岐地方で使用されていた民具が並んでいました。

 

沖縄の離島に近い雰囲気で、長閑な景色で、子供の頃の実家に似ていました。

 

1時間近く滞在した後、隠岐の島町最北端まで、車を走行しました。

 

続く…。