隠岐諸島(その3) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

水若酢神社を後にし、隠岐の島町最北端の白島展望台に足を延ばしました。

 

特異な風景美で、しかも快晴で散歩にもってこいの状態でした。

 

一凛だけでしたが、島紫陽花が咲いていました。

 

オキタンポポが咲いていました。

 

すぐ近くにクマバチを見つけましたが、素早く逃げられました。

 

国道485号線の終点、浄土ヶ浦に到着し、かもめの大群を見つけました。

 

 

2年前のゴールデンウィークでの旅行(2022年5月のブログ)でも見つけていますが、大群は初めてでした。

 

浄土ヶ浦海岸を見渡すと、透き通った海と岩礁は、心が透き通った感じです。

 

沖縄の海を思い出します。

 

沖縄でのドライブで思ったことは、午後になると、東側の海岸は透き通って、映えの感じがします。

 

お勧めです。

 

上に登る道があったのですが、通行止めでした。

 

長閑に広がる光景でした。

 

 

まだ続く…。