さらに南に | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

島原鉄道島原駅に下車後、今度は路線バスにて、さらに南下しました。

 

まずは島原駅外観を一枚。

 

路線バスの始まりです。

 

路線バスでは右側に乗車し、雲仙普賢岳の景色を追っかけて撮影しました。

 

お椀型の奥にある橋は、廃線の橋で、島原港から先の加津佐まで延びていました。

 

路線バスがさらに南に進むと、雲仙の雲が取れていました。

 

自分が高校の時に、雲仙普賢岳の土石流の映像を見たことがあります。

 

直接間近で見たのは、今回が初めてで、雄大でした。

 

こうして、1時間10分ほど路線バスに乗車し、約7時間かけて、やっと目的地に到着しました。

 

さらに続く・・・。