島原鉄道(行き) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

JR諫早駅に到着してすぐ、島原鉄道に乗換えました。

 

12月25日(土)はカフェトレイン運行日ということで、始発駅は多くのかたが来ていました。

 

そのため、乗車券なかなか買えず、購入した時は発車1分前だったため、写真撮影なしで急いで乗車しました。

 

海側に乗車し、眺めは格別でした。

 

多比良駅では、高校サッカーで有名な「国見高校」のモニュメントがありました。

 

大三東駅では、海に一番近い駅の車内放送があり、また、黄色いハンカチを見ることができました。

 

島原駅に下車し、(島原鉄道の)鉄道むすめのお出迎えがありました。

 

ここまででJR岡山駅出発から5時間を超え、正午を過ぎていました。

 

さらに続く・・・。