「魔女の宅急便」キキが暮らす街は本当にあった?! | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery
『魔女の宅急便』

1989年にアニメ化されたスタジオジブリの作品


アニメの中で主人公「キキ」が暮らす街のモデルになったと噂される街がクロアチアにある。



あくまでも噂ですよ。

違うって言う説もあるので一つの噂だと思ってくださいね☆



クロアチア ドブロブニクとは





より大きな地図で クロアチア ドブロブニク を表示


クロアチアの最南部にある都市で、世界遺産に登録された旧市街は

「アドリア海の真珠」

とも謳われる美しい町並みを誇る




この旧市街こそが「魔女の 卓球部員 宅急便」の舞台と噂される街だ




ドブロブニク旧市街




まずはアニメのイメージからどうぞ


"ほうき"に乗る「キキ」と黒猫の「ジジ」





紺碧の海とオレンジ色の屋根のコントラスト・・・






よ~く覚えておいてくださいね!






では本物のドブロブニク旧市街の写真です





もういっちょ




紺碧の海!

オレンジ色の屋根!


そっくりと思うか、たまたまだろうと思うか分かりませんが

少なくとも似ている事は間違いないですよね??!!



旧市街を歩いてみた




路地マニアにはたまらない細い路地がたくさんあります。


・・・路地マニアではないけど




けどなんか好き、この感じ。





旧市街は全長1940m、高さ25mもの城壁にぐるっと一周囲まれており

お金はかかるけど、この城壁を歩けば間近で旧市街を一望できます。



旧市街の目抜き通り「プラツァ通り」

右下に少し見えるのがオノフリオの大噴水




次は城壁の最高地点から街全体を




町全体に広がる昔ながらのオレンジの瓦屋根に感動し

写真を撮りながら歩いていると城壁を一周するのに約1時間はかかります





主題歌の「ルージュの伝言」

鼻歌交じりでルンルンに歩く(^ε^)♪


予定だったんですが・・・あいにくのこの曇り空と

ヨーロッパ各地から集まった多過ぎる観光客にもまれ

そうもいきませんでした(´_`。)




ちなみに城壁のすぐ外側は崖!

これでは外敵もそうそう進入できません。





しかも結構荒波




やばいやばい!


なぜか夢を壊すような展開になってきたんで

「ルージュの伝言」を聞いて和やかな気分になってください↓





どうですか、少しキキの気分になれました???!!!!


最後に旧市街から歩いて10分ほどのとこにある

イワナばあちゃんの家です。



ドブロブニクのバスターミナルに早朝到着したんですが


イワナばあちゃんに

「うち泊まりにこな~い??!!」

って逆ナンされたので


その日泊まる宿も決まってなかったし着いていきました。



したらこんな極上のダブルベッドルーム!


ばあちゃん、ありがとう!



※ドブロブニクではこのようなSOBEと呼ばれる民泊スタイルが主流です
 当時1泊100KN=約1300円位でした
 周辺ゲストハウスより安かったです



あと!2014年3月から実写版が公開されるそうですね!

予告動画を見ましたが・・・全然ドブロブニクではありませんでしたσ(^_^;)









日本ブログ村のランキングに参加しています☆ 楽しかったよ!という方は記事を読んだあとに「いいね!」みたいな感覚で下のボタンをポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村


ーーー追記2015/5/23ーーー daiki55.com


人気記事BEST10

※2014/5/15現在のランキングです

絶景!エーゲ海に浮かぶ真っ白な島「ミコノス島」
 



「紅の豚」ポルコの隠れ家は本当にあった?!
 



"青く美しい街"シャウエンは本当に青かった!
 



地球上とは思えない美しさトルコの世界遺産パムッカレ!
 



世界一ダイビングライセンスが安い街~恋するダハブ
 



世界で一番親切なのはイラン人?!
 



地球上最大級の惨劇アウシュビッツ強制収容所
 



息をのむ美しさ!!プリトヴィツェ湖群国立公園
 



超神秘的な青の洞窟~カステロリゾ島
 



世界で一番美しい島「サントリーニ島」
 



世界一周って何を準備したらいいの?!
 





最新ランキングはこちらからどうぞ↓
《最新》人気記事ランキング


このブログを書いた人:根本大樹
[ Facebook ]
[ Facebook page ]
[ Twitter ]
[ Google+ ]