息をのむ美しさ!!プリトヴィツェ湖群国立公園 | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery
プリトヴィツェ湖群国立公園


聞いた事ありますか??



クロアチアにある大小16の湖と92箇所の滝を持つ国立公園

世界遺産にも登録されています。



「死ぬまでに絶対訪れたい場所」

としてメディアで良く紹介されています☆



地図で見るとこの辺です↓


より大きな地図で クロアチア_プリトヴィツェ湖群国立公園 を表示




どれだけ美しい公園か?

こんな感じです↓

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-1



やばいでしょ?

すでに行きたくなったでしょ??


でもコレ自分で撮った写真じゃないので

ちゃんと自分の写真で紹介していきます(T▽T;)







到着して早々に迎えてくれたのは

大量の魚たち

この透明度の高い水、やばいでしょ!

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-3


遊歩道を歩いていくと
今度は1UPできそうなキノコ達が迎えてくれます


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-4


大自然の森の中をエメラルドグリーンの川が縫うように蛇行して

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-5

川、滝、湖が日差しや見る角度によって様々な見え方をします☆

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-6


無色透明、超透明度の高い水に見えたり…

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-7

エメラルドグリーンの水に見えたり…

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-8


湖に沈む木々もしっかりと確認できます☆


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-9


防水カメラだったので水中もパシャリ☆


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-10


とにかく水の美しさや



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-11


自然の美しさに息をのみ
感動を抑えきれなかったのを覚えてます☆



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-12


しかもここに訪れたのは
2012年10月、ちょうど紅葉の時期だったので
紅葉も楽しめました☆



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-13


一度にこんなにたくさん滝を見たのはここが初めて
それだけ公園内に高低差があるという事だけど
疲れも吹っ飛ぶ美しさだった



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-14


風邪も無くて湖面に反射した紅葉も綺麗だった☆



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-15


明暗の差がありすぎて自分のカメラでは
あまり綺麗に撮れなかったので
ここは是非自分の目で見に行ってください!


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-16


↓最初の写真と同じ景色
 えらい違いでしょ?w

なので使わせてもらいました・・


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-17



今まで行った中でも三本の指に入る位
超スーパーミラクルキレイな

プリトヴィツェ湖群国立公園でした☆






行きたくなりましたか??


なったよー!という方は
いいね!やコメント、ランキングボタンを
クリックしてもらえると嬉しいです(*^ー^)ノ








世界一周写真館~World Travel Photo Gallery-2


最後にプリトヴィツェ湖群国立公園に向かう途中で
立ち寄ったマクドナルドで撮った一枚です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




日本ブログ村のランキングに参加しています☆

楽しかったよ!という方は記事を読んだあとに「いいね!」みたいな感覚で下のボタンをポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ーーー↓追記 2014/6/5↓ーーー

2014年6月22日から世界二周目に出発する為ブログを引っ越しました☆

世界二周目の放浪記はこちらのブログで更新中です↓
daiki55.com

ーーー↑追記 2014/6/5↑ーーー



人気記事BEST10


※2014/5/15現在のランキングです

絶景!エーゲ海に浮かぶ真っ白な島「ミコノス島」
 



「紅の豚」ポルコの隠れ家は本当にあった?!
 



"青く美しい街"シャウエンは本当に青かった!
 



地球上とは思えない美しさトルコの世界遺産パムッカレ!
 



世界一ダイビングライセンスが安い街~恋するダハブ
 



世界で一番親切なのはイラン人?!
 



地球上最大級の惨劇アウシュビッツ強制収容所
 



息をのむ美しさ!!プリトヴィツェ湖群国立公園
 



超神秘的な青の洞窟~カステロリゾ島
 



世界で一番美しい島「サントリーニ島」
 



世界一周って何を準備したらいいの?!
 




最新ランキングはこちらからどうぞ↓
《最新》人気記事ランキング


このブログを書いた人:根本大樹
[ Facebook ]
[ Facebook page ]
[ Twitter ]
[ Google+ ]