ズームイン!!SUPERで紹介!萌え看板【東京都:了法寺】 | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

神社仏閣旅のくるりんです。

いつもありがとうございます。



このお寺はまだ行ったことはないのですが、私のアンテナが反応したのでご紹介します(笑)


はい、「りょうほうじ」です。



今朝、ズームイン!!SUPERで「萌えキャラ特集」をしていました。
別に萌えキャラが好きだからズームインを見たのではなく、毎朝ズームインを見ているのでたまたま萌えキャラ特集をしていたんです(強調)


あきたこまち の萌えパッケージ は知ってたけどさー、お寺まで萌えキャラが波及してるとは知らなかったわ。

「了法寺の案内看板は、萌えキャラが描かれている看板」、ということで放映されていました。
了法寺さんのHPも、看板の萌えキャラがトップページにいらっしゃいます(笑)
萌えキャラといっても、弁財天、鬼子母神、宇賀神(うがじん:白蛇の姿をした福の神)などがむっちゃ親しみやすくデフォルメされた、と解釈したら良いのかな?


阿修羅フィギュアがあれだけ世間で大騒ぎになるのなら、この萌え弁財天や萌え鬼子母神のフィギュアもアリか?とすっとんきょうなことを考えてました。


東京都八王子のお寺です。