ついに雨漏り!!!【九州北部豪雨】 | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

昨日の夕方から降りだした激しい雨は、まだ強く降り続いています。

雷も少々。。。

我が家からちょっと離れた川沿いの一帯は避難勧告や指示がでました。


さっき(1時ごろ)、息子が、自分の部屋で水の音がして目が覚めたというので子供部屋を見にいくと、壁紙が水をふくんで、たっぷん、とふくらんでいました。




40才からはじめる神社仏閣カエル旅-雨漏り20090724
↑"たっぷん"といっちゃってます(涙)



古いバスタオルとバケツを総動員して、壁とその近くの天井の壁紙にちょっと穴を空けて、たまった水をバスタオルで吸い取り、その下にとりあえずバケツを置いてきました。



・・・いやあ、雨漏りなんて生まれて初めてです。

疲れたのに目が冴えてしまって、ブログなんて書いてます(苦笑)。


明日は、マンションの管理組合の理事長さんとこに行ってこなきゃ。


水不足もイヤだけど、雨漏りするくらい降らなくてもー。。。あせる

この有り余る雨、世界中の砂漠に分けてあげたい。

お願いだからもらって!って思います。


そういえば、今年始めには台所の水道が壊れて取り替えたなあ。そして今日は雨漏り。。。

こんなに水関連の事件(?)が起こるのには、何か意味があるのかな。

あるのかもしれないな。。。うん。