こんばんは流れ星
最近、車買おうかなと思っては消え、
消えては思って、の繰り返し。
今住んでいるところはバスの便がいいも
やはり少ないのよね。
待ち合わせの時間の40分前に着くとか
バスが1時間待ちとか…。
じゃあ自転車はどうかと思うも、
晴れの日はいい、雨の日どうする?とか。
と、ペーパードライバーは考えています泣き笑い



金沢市民の友達が連れて行ってくれた
りあん
 
 

 

 

 

 

はま塩あんバター 

自家製餡を使ったあんぱんに

珠洲の揚げ浜式で製塩したお塩が

少しまぶしてあって甘塩っぱラブラブ

 

 

 

先日珠洲市で製塩所のある道を通り、

工場は煙をだし、外で作業されている姿を見たので

珠洲の揚げ浜式製塩と聞くとついつい

手に取ってしまう。

 
 

 

 

 

 

能登応援パン

バターがたっぷりなパンで

このまま食べて美味しかったけど、

甘いものや野菜などをはさんでも

美味しい、プレーンなパン。

 

 

 

価格も平均して200円くらいなので

お財布にも嬉しいし、

どのパンも小ぶり+バターたっぷりで

あれもこれも買いたい人におすすめ。

何より店主さんの人柄がとってもよい。

初めて行ったけど「ようこそ〜」って

歓迎してくださって

丁寧にパンの説明もしてくださり

また買いに行きたい〜店主さんに会いたいと

思う素敵なお店キラキラ

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 

 

コッペパン金沢のパン屋さんコッペパン

武蔵

・とべーぐる #1 #2

・hippo #1

・アンデルセン #1

片町

・パンブラザーズアベ #1

長町

・ひらみぱん #1 #2

安江町

・ワタナベヤ!#1 #2

金沢駅

・ジャーマンベーカリー #1 #2

・ドンク #1

尾張町

・favori #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9

尾山町

・COYA #1 #2

材木町

・森長 #1

十間町

・Biquette Bonbons #1 #2

新竪町

・シンタテベイクストア #1

駅西新町

・NOTO HI BAKARA BAKERY #1

大手町

・boulangerie mashi mashi #1

粟崎町

・りあんパン屋 #1 左矢印

 

メロンパン金沢近郊のパン屋さんメロンパン

野々市市

・NiOR #1

 

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-

りあん

instagram