おはようございます。



全国展開をしているDONQ(ドンク)。
金沢駅で早朝からオープンしていて
新幹線や空港へ行く前に朝食として
立ち寄ることができます。
 
 
 
石川県でドンク?
他のお店と変わらないでしょ?
 
 
 
ふふふ。
金沢駅DONQには石川県らしいパンが
食べられるのですよ〜!
 
 

 

 
 
 
能登塩バターパン 194円
もう「能登」といわれると買いたくなる。
少し温めたらバターの風味が広がって
そして塩味もあって美味しい気づき

 

 

 

 

 

 

五郎島金時のカリカリスティック 248円

きゃ〜これ、五郎島金時(金沢のさつまいも)が

ゴロゴロ入っていて甘みもあって最高よ。

個人的におすすめな一品↑

 

 

 

 

 

 

能登大納言とよもぎ 270円

結構よもぎの苦味を感じるパンだけど

中に甘い粒あんが入っていていい塩梅!!

 

 

 

 
 
 
加賀棒茶のクリームサンド 259円
パン生地から香る加賀棒茶の風味!
そしてバタークリームサンドが重めなので
軽めのパン生地にあう。
(山崎のナイススティックを感じる・・・笑)
 
 
 
駅弁もいいですが、
軽め、パン派の方におすすめです。
イートインスペースもありますよパン

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 

 

コッペパン金沢のパン屋さんコッペパン

武蔵

・とべーぐる #1

・hippo #1

片町

・パンブラザーズアベ #1

長町

・ひらみぱん #1 #2

安江町

・ワタナベヤ!#1 #2

金沢駅

・ジャーマンベーカリー #1

・DONQ 左矢印

尾張町

・favori #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

尾山町

・COYA #1 #2

材木町

・森長 #1

十間町

・Biquette Bonbons #1

新竪町

・シンタテベイクストア #1

駅西新町

・NOTO HI BAKARA BAKERY #1

 

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-

ドンクJR金沢駅店

食べログ