こんばんは。
今日能登ではブルーインパルスが
飛行したようです。
昨日まだかなまだかなってワクワクしてた
輪島の皆さん、見れたかなー。






以前から気になっていたけど
なかなか行けなかったパン屋、
NiORへ行ってきました。
 
 

 

 

 

 

紙の袋がパズルのようでしょう。

いくつかお持ち帰りしてきましたメロンパン

 

 

 

 

 

 

クロワッサン 430円+税

なんと1人二個までと限定されるほど

NiORを代表するクロワッサン。

サックサク食感のあとにくるのは甘味。

なんだろう、噛めば噛むほど甘いのよ。

お皿からはみ出るほどの大きさ。

 

 

 

 

 

 

エスカルゴオカネル 480円+税

シナモンロールをぺったんこにして

砂糖でコーティングしたパン。

バターとシナモンの風味が強く、

こりゃカロリー気にせずガツガツ食べたわ。

結構なボリュームでこれに紅茶を合わせたら

お腹いっぱいだった。美味しいよだれ

 

 

 

 

 

 

アマゾンカカオあんバター 700円+税
総重量210gの横綱級。
バター、カカオあんぱん、
パッションフルーツ餡。
甘さと塩っけと酸味と深みと…
それぞれの味が口の中で絡み合って
なんなんだこれは!美味しいぞ!!
 
 
 
友達は何度かNiORに行ったことがあって
種類が少ないけれど時間差でまた違う種類が
でてくるよ〜とのこと。
ということは今回見なかったものも
でてくるのか〜また行きたい。
リピートしたいけど、他のも食べたいな。
 
 
 
値段は東京ですか?って感じだけど
お客さんも銀座ですか?ってくらい
高級車が多い。笑
さすが住みよさランキング2年連続1位の
野々市市!
金沢は10位ね。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 

 

コッペパン金沢のパン屋さんコッペパン

武蔵

・とべーぐる #1 #2

・hippo #1

・アンデルセン #1

片町

・パンブラザーズアベ #1

長町

・ひらみぱん #1 #2

安江町

・ワタナベヤ!#1 #2

金沢駅

・ジャーマンベーカリー #1

尾張町

・favori #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

尾山町

・COYA #1 #2

材木町

・森長 #1

十間町

・Biquette Bonbons #1 #2

新竪町

・シンタテベイクストア #1

駅西新町

・NOTO HI BAKARA BAKERY #1

 

メロンパン金沢近郊のパン屋さんメロンパン

野々市市

・NiOR #1 左矢印

 

 

 

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-

NiOR

instagram