こんばんは!

今日はあたたかかったけど

なんかもやっとしていた日。

やっと甥っ子(5)が

わたしの名前を覚えてくれたわ…泣き笑い

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテル

まとめ / おすすめホテル7選

金沢のお土産

まとめ / ばらまき 100円以下

金沢観光

人気13選 / お花見スポット / 花手水

金沢グルメ

まとめ / 駅で買う賞味期限当日もの

 

金沢1泊2日プラン

観光+九谷焼絵付体験1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

金沢は食べたいものが多くて

胃が足りない問題に直面する。

そんな金沢グルメを紹介します。笑

 

 

キッチンユキ

 

 

 

金沢駅前にはかつて金沢都ホテルがあった。

今は解体されて更地になっている。

その都ホテルにあった洋食屋が

昨年エムザに開店した。

元は1966年創業、1972年に松任にも開店した

老舗洋食レストランである。

 

 

 

 

 

 

金沢ブラックカレー、ハヤシライス、

カレーうどん、キッズメニューあり。

その中で気になったものは・・・

 

 

 

 

 

 

オムライスでもあんかけの何かでもなく、

玉子野菜カレー 1,080円

金沢カレーの特徴はスパイシーで、

ゴロゴロとした具がない、

キャベツ必須、ライス隠れてる、かな。

先割れスプーンも金沢カレーの特徴かな。

給食を思い出す笑い

すっごい量がやってきた。

玉子はピーマンが入っていて

ナポリタンみたいななんだか不思議な感じ。

スパイシーすぎず、辛いの苦手な私でも

カレー自体は辛くないので食べやすい。

そこに卵がまろやかにしてくれて

面白いぞ、金沢のカレーは。

 

 

 

 
 
 
お客さんの半分は人気No.1の
金沢ブラックカレーの
とんかつカレーを注文していたカレー
がっつりなのに
1,000円でお釣りがくるのも嬉しい。
 
 
 
テーブル席に座った人たちは
一人は金沢出身のようで
家で金沢カレーは食べないと言っていた。
うん、私の友達も家では普通のカレーって
言ってたから、金沢カレーは外で食べるものなのかも。
 
 
 

キッチンユキの金沢ブラックカレーが通販で!

 

 

金沢カレー食べ比べできます

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

キッチンユキ

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト