★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテル

まとめ

金沢のお土産

まとめ / ばらまき 100円以下

かわいい 7選

金沢観光

人気13選 / お花見スポット / 花手水

金沢グルメ

まとめ / 駅で買う賞味期限当日もの

 

金沢1泊2日プラン

観光+九谷焼絵付体験1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

 

東京のホテルまとめ

 

 

楽しかった島根・鳥取旅も終わり。

 

 

 

 

 

 

いったんもめんさん。

わしゃ、羽田経由小松行きなんじゃよ。

3歩進んで2歩下がる感じなんじゃよ。

金沢まで乗っけてくれないだろうか。

 

 

 

 

 

 

空港の名前の通り、

あちらこちらにゲゲゲの鬼太郎が。

 

 

 

 

 

 

「ムーミンだよ!」

と言ったら誰か信じそうな雰囲気漂う

ステンドグラスもある。

 

 

 

 

 

 

ここで鬼太郎のベストを着て

鬼太郎ヘアにして

写真を撮っていたら、

知らない人に笑われた。

(きっとはいからさんはこのノリに付き合ってくれるに違いない)

 

 

 

 

 

 

屋上は

トリックアート。

 

 

 

 

 

 

小学生の頃、

お父さんが誰かからもらってきた

ゲゲゲの鬼太郎のファミコンソフト。

それにこの右のでかい目玉みたいなのを

倒すシーンがあって。

ひたすら毛針を飛ばして○すというゲーム。

調べたら「ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境」

という名前だったらしい。

 

 

 

 

 

 

「ムーミンだよ」

と言ったら信じそうな場所、パート2。

 

 

 

小さい頃、

テレビでやっていたゲゲゲの鬼太郎が

怖くてね…歌の最後のシーン。

毎回ビクッとしてた。

旅友アメリカはハワイにて字幕で見ていたらしく

ゲゲゲの鬼太郎が通じてよかったわ。

大抵「何それ?ハワイでやってなかったから知らない」と言われるから笑い

 

 

 

 

 

 

米子鬼太郎空港にはANAのラウンジはないので

ご注意くださいませ。

安心してください。

写真スポットたくさんあります!

え?そういうことじゃない?笑

 

 

 

YGJ→HND

 

 

 

帰りも737-800。

 

 

 

 

 

 

なんか忙しなかったな、

初めての山陰旅。

とにかく横に広かった、島根・鳥取。

 

 

 

搭乗率は100%。

前日の案内メールから「満席です」と。

 

 

 

 

 

 

京都の上空を通過し、

富士山はひょっこりし、

羽田へ到着。

また沖止め。

飛行機はプロバスケの選手と一緒だったようで

選手たちはバスの天井につきそうなくらいの

背の高さ。飛行機も狭かったことでしょう。

 

 

ターミナルに到着。

家に帰るまでが旅なので、

わたしは初めての近道「国内線乗り継ぎ」の

エレベーターへ吸い込まれていくのでした。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト