おはようございます気づき

私には珍しく速報です。笑

が、私はすでに金沢に戻ってきていまして

昨夜雪が降って…今朝積もってました。

駅前の雪吊り外したばかりなのにねー雪だるま

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

 八重洲いしかわテラス

 

 

 

昨日東京駅八重洲口にオープンした

石川県のアンテナショップ、

八重洲いしかわテラスに

行ってきました!

 

 

 

 

 

 

13:00に行ったら、長蛇の列。

整理券の配布がありました。

石川県民としてこの列、混雑はとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

時間があったので隣のヤンマービルへ。

 

 

 

 

 

 

年中桜が咲く吹き抜け。

 

 

 

時間になったので、

あらためて八重洲いしかわテラスへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このグレートマジンガーは、

あの輪島市河井町の朝市が開催されていた

永井豪記念館で展示されていたもの。

なんとあの火事で残ったものなんです。

先日その近くでボランティア活動で

一緒だった輪島市民の方が

「グレートマジンガーっていう像は残った!」

と教えてくださったもの。

 

 

 

 

 

 

店内にはお酒、お菓子、伝統工芸品など

石川県がぎゅっとつまってます。

今じゃ全国区!?なビーバー各種。

しおちょこ

じわもんクッキー

とり野菜みそ

奥能登塩チップス

能登ミルククッキー

若い子が在庫を店員さんに聞いてたり。

価格は現地と変わらずです。

 

 

 

石川県の企業とojicoがコラボして

面白いTシャツもありました。

とり野菜みそが気になったわ〜ニコニコ

 

 

 

 

お店の中で見当たらなかったのは、

圓八たなつや能登のいもとか

七尾のみそまんじゅうかなー。

 

 

 

石川からだとなかなか買えなかった

かぶら寿し、能登ミルクジェラート、

生物、冷凍物をぜひこちらで目がハート

 

 

 

 

 

 

初めて…動くひゃくまんさんも見ました。

座ったり立ったり動きがかわいくて

隣に並んでた親子も

ひゃくまんさんの動きに黄色い声援飛び出すハート

 

 

 

みなさんも東京駅付近に行かれる際はぜひ。

震災から2ヶ月が経ち、

報道も少なくなりつつあるかと思いますが、

まだまだ奥能登は

あの日から変わらない景色です。

今後とも石川県へのご支援を

よろしくお願いいたします。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト