こんばんは。

寝不足で瞼が重いですが、

なんと22時から会議。


 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢のグルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメ2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

明洞に戻ってきた私たち。

またダイソーと

ノースフェイスに行き、

お土産を物色。

 

 

 

松炭プデチゲ

 

 

 

コロナで海外に行けなかった時、

大久保で食べたプデチゲ。

 

 

 

 

やっぱり本場のプデチゲが食べたいわけよ。

このジャンキーな感じがたまらなく好き。

 

 

 

ここ韓国も「閉業」が多く、

以前行ったお店も潰れていた。

今回このお店は2度目の訪問。

 

 

 

 
 
 
キムチ(酸味あり)
オムク
謎のピーナッツ
 

 

 

 
 
 
トックプデチゲ 2人前 W24,000
このお豆腐、円錐状なのね〜
 

 

 

 

 

 

 

 

ASMRをお楽しみください笑

 

 

 

 

 

 

ラーメン以外は食べてOKとのことで

食べ始める。

辛い、熱い、鼻水の繰り返しニコニコ

いや〜〜〜念願のプデチゲ!

美味しいラブラブ

 

 

 

ここのお店、前からもそうなんだけど

夜って人が少ないのかな。

私たち貸切でしたポーン

 

 

 

しばらくするとおばちゃんが入ってきて

日本語で私たちに話しかけてきた。

「日本人はご飯を食べる時静かよね、

そして話し声もうるさくないし、

お料理の食べ方も上品で好きよ」と。

どうやらこのお店の知り合いみたい。

「明洞の坪単価」の話とか

「賃貸かマンション買うか」みたいな話も

聞けて面白かった。

 

 

 

スタッフさんは私たちのことを気にかけてくれて

簡単な日本語はわかるようで

「ラーメンまだあるよ〜(韓国語)」

「ご飯食べる?(韓国語)」と

おかわりをすすめてくれたけれど

お腹いっぱいでおかわりは断念。

 

 

 

韓国語のヒアリングができたのは

突貫1週間 Duplingo の成果だわ。笑

 

 

 

怪しい雰囲気漂う雑居ビルの中にあるお店だけど

また韓国に行ったら行きたいお店。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

松炭プデチゲ

송탄부대찌게

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト