こんばんは!

今日は満員電車、座れずで…

立ち疲れになり。笑 

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢1泊2日モデルプラン

両親の2度目の金沢モデルプラン

初金沢2泊3日モデルプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

1973 年に創業、2014 年リノベ。

なんと金沢で現存 2 番目に古いホテルだそう。

築浅大好きな私が

ドキドキしながら泊まったホテル。笑

 

 

 

ANA ホリデイイン金沢スカイ

 

 

 

このホテルはこんな方におすすめ!

・観光の拠点となる場所で宿泊

・お値段もやや抑えたい

・IHG、SFC、ANAマイラー

・朝食で金沢グルメ(朝食付プランの場合)

 

 

 

 

 

 

フロントは 16F で景色がサイコー!

こう見ると金沢って森が近いんだなー。

写真右奥は金沢城、兼六園エリア、

眼下は近江町市場。

 

 

 

 

 

 

 

アサインされたのは、

スタンダードシングルルーム(禁煙)

13 平米

 

 

 

部屋に入って・・・

リノベで古さを感じない!

あらまぁ爆笑

 

 

 

 
 
 
窓側には机。
この机、なんと・・・
 

 

 

 
 
 
鏡が登場する仕組み!
これはありがたや〜!
昔こういう机に憧れたなぁ〜。
 

 

 

 
 
 
引き出しにはポットやグラスなど。
 

 

 

 
 
 
引き出しの一部に
セイフティボックス。
 
 
 
部屋は13平米なのに
今回スーツケースは持ってきてないけれど
 
 

 

 

 

 

こんな感じで広げたとしても

通行には問題のない広さで

観光もビジネスにも最適なんじゃないかと。

 

 

 

時々あるじゃない、

スーツケース広げたら

通れないとか…ね?

 

 

 

 
 
 
エムザの駐車場ビュー(西)でした。
真ん中の高いビルは「ホテル日航金沢」
 

 

 

 
 
 
浴室、トイレエリア。
ここは古さが少し残るけど
西鉄インよりは新しいかな。
はっ!西新宿の西鉄インと比べてしまった。
 

 

 

 
 
 
ハンドソープ、
シャンプーリンスは
すべてダブでした。
珍しい気がする。
ほら、よくあるのが DHC とか・・・。
 

 

 

 
 
 
ドア横にはハンガーと
ラゲッジラック、
アイロン台も!
シワになりやすい服を金沢に持ち込むあなた、
ホテルはここに決まりね!笑

 

 

 

スリッパは使い捨てタイプで

部屋着はワンピース。

 

 

 

夜ご飯を食べに外へ・・・

ではなく家に帰りましたとさ。笑

食べかけのものがあったからもやもや

もし夜ご飯〜ということがあれば

近江町市場の 2F や駅までの道に

金沢らしい居酒屋やはす家もあるので

そこで食べるのもいいかも。

 

 

 

今回も ANA スーパーフライヤーズ会員プラン

宿泊したので、朝食券と

ウェルカムドリンク券をいただきました。

朝食については別の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト