こんばんは!

サンルームがあるマンションを見て 

夏は洗濯物がよく乾きそうだけど

きっとサウナだろうなと思った私です。

金沢は雨が多いと言うけど、

今のところこの暑さと晴天は、

東京と変わらないじゃん!と思う。

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢のホテルまとめはこちら

金沢のお土産まとめはこちら

金沢1泊2日モデルプランはこちら

両親の2度目の金沢モデルプラン

 

 

 

はす家

 

 

 

友達と過ごす金沢最後の晩餐。

夜ごはん難民になりそうだったので

「はす家」を予約。

 

 

 

 

 

 
 
 
金時草とベーコンのサラダ 880円
加賀野菜の一つ、金時草。
硬めで少しクセがあるが、
ベーコンの炒めた油で緩和され食べやすい。
 

 

 

 
 
 
お刺身三種盛り 1,200円
キラッキラしている氷の上に
ツヤッツヤのお魚たち。
あれ?ちょっと待って。
四種あるような・・・。
分厚く切ってあって友達も感動。
 

 

 

 
 
 
蓮根山芋揚げ出し 900円
「はす家」なので蓮根料理が豊富。
色が濃いから味も濃いのかなと思ったけど
程よい味付けで美味しい。
主婦である友達も
「蓮根のポテンシャル!」と驚いていた。
 

 

 

 
 
 
「なんか食べたい」って言って最後に頼んだ
五郎島金時(これまた加賀野菜)の
チーズケーキが激うまで。
口に入れた瞬間、チーズ、
僅差で金時が追いかけてくる感じ。笑
で、最後一緒にゴール、うまーいキラキラ

 

 

 

加賀野菜も金沢らしいお魚も食べれて、

お店は近江町市場と金沢駅の間にあるので

アクセスしやすいのか、

店内は満員で大人気指差し

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

はす家

食べログ

※予約推奨

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト