こんにちは。

 

大手企業ワーママ歴10年

副業で食育講師歴3年

古沢あきです。

 

小4鉄ヲタ男子→中学受験チャレンジ中

5歳年中男子→初めてニガテ・怖がりクン

2人の体力・精神力・知力を全力サポートキラキラ

 

アラフォー美ママも叶えるドキドキ

 

食のチカラで家族みんなの

健康偏差値UPを実践中です。

 

音譜アメトピ掲載されました!
実は学校給食でモヤモヤしていること
マスクを送ってくれた友人の手紙

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事
どんなに特売でも時短でも買わない理由
中学受験・偏差値10アップした親分析 アラフォー夏コーデが今っぽくなる秘訣
自分も子どもも責めちゃうママの顛末
コロナ太りと無縁だった私がやっていたこと
アラフォー納得の美肌パック

 

 

真顔爆笑問題・田中裕二さん緊急入院で夫が放った一言。

 

人気お笑い芸人の爆笑問題・田中裕二さんが

緊急入院されていたことを知り、びっくりビックリマーク

 

Yahooニュースによると、

「20日に頭痛を訴え、前大脳動脈解離による、

くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と診断」だそうで

もう回復に向かっているとのこと、

 

ほっと一安心ですねラブラブ

 

 

入院の際、ご自身がお医者様にこっそり

打ち明けていたという「脂質異常」。

 

 

脂質異常症とは、

血液中にふくまれるコレステロールや

中性脂肪(トリグリセライド)などの脂質が、

一定の基準よりも多い状態のことをいいます。 

 

以前は、高脂血症ともいわれていました。

血液中に余分な脂質が多くなると、

動脈硬化を起こしやすくなり、

心筋梗塞や脳卒中などのリスクが高くなります。

 

 

 

田中さんは元々スナック菓子が大好きだったそうで

(これが今回の原因とは明言できませんが)

お仕事でのケータリングにはお菓子が

ずらりと並べられていたとか。。。

 

このニュースを見て、夫が一言。

 

 

 

俺もお菓子控えようかな・・・。

 

 

 

 

 

実はスナック菓子(特にチョコ菓子)が大好きな

夫はテレワークも相まって気が付くと

けっこう手が伸びていると自覚があるようなんです。

 

 

頭が疲れてちょっと甘いものを、くらいなら

まだしも、お腹が空いたからドカ食い

みたいなことも・・・滝汗

 

 

 

食べ物のカラダへの影響度は

図り知れません。

 

 

 

今ドキ食べて即死するものなんて

基本的には存在しませんよねビックリマーク

 

 

でもじわりじわりとカラダを攻撃して

ある日急に・・・ってことは

往々にしてあります。

 

 

あ、だからお菓子や砂糖は悪だ、

みたいな話ではなくて

 

 

 

私たちは普段

いかに食に振り回されているかを

自覚した方がいい。

 

 

 

私がママさんたちへお伝えしている

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

メソッドでは、

 

 

食べてはいけないものは1つもないんですラブラブ

 

 

ただ食に振り回されるのではなく

食のチカラを知って、

今のココロとカラダと相談しながら

何でも美味しく食べようよ音譜ウインク

 

 

そんなことをお伝えしていますキラキラ

 

 

誰も病気になんてなりたくない!

アレルギー症状で苦しみたくないですよね。

 

そのためにはやっぱり

行きつく本質は食にあり。

 

 

 

LINE公式お友だち追加で

「ウィルス」に怯えずに済む
魔法のドレッシングレシピ

をプレゼントしてます♡


この時期、持っておいて
損はないというか

いいことしかないレシピですよ!
 

 

免疫力アップについて

メルマガ無料配信もしています音譜

 

いつでも解除可能ですので

お気軽にどうぞウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。