こんにちは。

 

大手企業ワーママ歴10年

副業で食育講師歴3年

古沢あきです。

 

小4鉄ヲタ男子→中学受験チャレンジ中

5歳年中男子→初めてニガテ・怖がりクン

2人の体力・精神力・知力を全力サポートキラキラ

 

アラフォー美ママも叶えるドキドキ

 

食のチカラで家族みんなの

健康偏差値UPを実践中です。

 

音譜アメトピ掲載されました!
実は学校給食でモヤモヤしていること
マスクを送ってくれた友人の手紙

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事
どんなに特売でも時短でも買わない理由
中学受験・偏差値10アップした親分析 アラフォー夏コーデが今っぽくなる秘訣
自分も子どもも責めちゃうママの顛末
コロナ太りと無縁だった私がやっていたこと
アラフォー納得の美肌パック

 

 

 

子どもの熱に振り回され

自分も高熱や咳喘息に

苦しんで、

 

 

大好きなファッションどころ

ではなくなってしまった笑い泣き

 

 

 

そんな二度と戻りたくない

体調不良の時代を経て

 

 

私は

食事の大切さを

痛感しました。

 

 

 

でも料理はニガテだし

仕事してることを言い訳に

ズボラ主婦だしニヤニヤ

 

 

 

何品もおかずを用意して

毎日ごちそうを作るなんて

ムリ!!!!!!

 

 

 

そんな時に出会ったのが

 

究極に上質な

シンプルご飯ですキラキラ

 

 

 

ある晩のメニューです。

 

 

 

玄米ご飯

ほうれん草のお味噌汁

 

ひじきの煮物

小松菜のごま和え

じゃがいもバター醤油焼き

 

 

 

もちろんお肉の日も、

お魚の日もありますよ!

 

 

 

外食の日も

ジャンクな日も

ありますありますウインク

 

 

 

食べてはいけないものは

なにもないですから!

 

 

 

でも自炊する時は

シンプルごはんを

心がけています。

 

 

このシンプルごはんに

してから、

長年治らなかった便秘が

ウソのように変わりました。

 

 

 

つまり

腸が変わった。

 

 

 

 

それまで

疲れっぽかったり

毎日のしんどい感じが

抜けきれなかったり

していたのが

 

 

 

疲れはするけれどもすぐに回復

乗り切れるパワーが

ついたなと思います。

 

 

 

人は食べ物でできている

 

 

 

食べ物は

良くもわるくも

人のカラダとココロに

深く深く影響しています。

 

 

 

腸活できて

いつの間にか

肌や髪がツヤツヤキラキラ

 

 

 

簡単シンプルご飯だからこそ

3年も続けてこられたんだろうなと

思います。

 

 

ずっとずっと

美肌で体型キープで

おしゃれを楽しみたいから

 

 

私は一生、この食事法を続けます。

 

 

 

LINE公式お友だち追加で

「ウィルス」に怯えずに済む
魔法のドレッシングレシピ

をプレゼントしてます♡

 

この時期、持っておいて
損はないというか

いいことしかないレシピですよ!

 

免疫力アップについて

メルマガ無料配信もしています音譜

 

いつでも解除可能ですので

お気軽にどうぞウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。