幼児教室を1ヶ月休みます。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

幼児教室を1ヶ月休むことにしました。

年長の大切な1ヶ月なのに??
学びを止めるな!!等々ありますが…。

生きて欲しい

常々息子には言ってきたので、
今はしっかりと守る時期と判断しました。

でも、もやもやは残ります。

幼児教室の担任とも話をしましたが、
「う~ん…」と感じた事が多々あります。

何よりも、学舎の環境が…
対策を講じているとは言うものの
今までと殆ど変わらない。

目に見て分かるのは、
机に置かれた消毒位(笑)

対策をしていると聞き、
先月参加した特別授業…
いつものお教室よりも狭い部屋に
ピッチリぎゅっと集まる子供たち。

開始、終了時間には
子供と付き添いの親子で…
いつも以上の大混雑。

不安よりも不信感。

不信感を持って挑むよりは
立ち止まろうと夫と決めました。

家で出来ることは少ないかも知れませんが
一つ一つを息子と話し合い
生きるために必要な事を
一緒に学んでいく時間にします。