花粉症と蕁麻疹。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

令和元年度最終日ですね。

 

確定申告期限が一か月延びたので・・

我が家はまだまだ大騒ぎです。

 

さて、この時期毎年酷い花粉症で薬を服用していました。

 

そして・・・

 

蕁麻疹

 

蕁麻疹の原因は

 

 

分からないのです。

ただただ、症状が酷くならないように

薬を服用するしかありませんでした。

 

クインケ浮腫という・・

皮下組織に蕁麻疹が起こり

突然「唇や瞼」が腫れ上がる。

やっかいなのが・・気管支などに腫れが発生すると

呼吸困難になってしまう・・という症状があらわれたりしました。

 

ただただ、症状を抑えるために

抗アレルギー剤の服用。

「疲れないように」気を付ける。

 

数年そんな生活をしていましたが、

現在は全く薬を飲んでいません!

 

カラダの免疫力を上げられるように

「砂糖」を控える。

 

砂糖を摂りすぎると、炎症が起きやすくなり

アレルギー反応を起こしやすりと聞き・・・

無意識に摂取してしまう「砂糖」を意識。

 

調味料は必ず砂糖無し!を徹底してみると・・

意外と砂糖が含まれていてびっくりしました!!!

 

意識が変われば見える世界が変わりました。

 

食べたもので身体は変わる。

この時期にはかなり強くそう思います。

 

愛してるは、胃袋へ♪