季節の果物の保存方法! | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

ん!


コンテナ一杯届きました(笑)

このまま頂いても美味しいのですが、
マーマレードにしました。



皮を剥いて、白いワタをキレイに取り
湯でこぼして、水にさらす。

身も皮を剥いて、砂糖をまぶす。
弱火で煮る。
準備から仕上がりまで5時間…(笑)

大玉5個単純作業ですが、
時間はかかりました。。

水にさらす時間を短くしすぎて
仕上がりが苦い…大失敗。。。

苦味は、消すことが出来ないので
隠し味に使います。
長く保存をする場合は冷凍です♪

愛してるは、胃袋へ♪