ほうれん草って…面倒だよね。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

実は…

ほうれん草って面倒くさい。

キライでした(笑)

昔は路地栽培だったからか
泥まみれ…
幼少期お手伝いでのほうれん草洗いが苦手。

洗っても洗っても出てくる砂。。。。
しかも、先っちょにたまってて…

大人になり…
同僚に「ほうれん草」買わない派が
意外と多くてホッとしました(笑)
お浸しを作っても子供は食べないから
面倒だから作らないよね♪なんて。。


そんなほうれん草ですが、
洗い方を少し変えると
グンっ!と楽になる。



少し、水に浸けてます。
根っこの部分に水が入るように。

他の下ごしらえをしている間に浸けて
その後洗うとさらっとさっぱり(笑)

今は、無農薬安心野菜なので
そんなに気を使わなくても大丈夫☆
息子もほうれん草洗いが大好きです♪

愛してるは胃袋へ♪