怒り狂う前に・・6秒間の使い方。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

お砂糖たっぷり摂った昼下がり・・

血糖値の急激な変化とともに起こりがちなのが

 

BAKAじゃないの??

BAKAなの????

 

瞬間湯沸かし器的な怒り。

勿論食べ物の作用もあるんですがね、、

今日はそんな怒りの対処法を一つ。

 

実は・・私・・

 

ド短気なんです(笑)

笑いごとじゃないです。。失敗すること多数・・トホホですね。

 

アンガーマネジメントを学びながら

時折思い出しながら(笑)・・反省しつつ実践しているのが

 

怒りの6秒をやり過ごすためのイメージ法!

 

簡単なので、是非♪

 

まず・・・

 

BAKAなの~??って事が起こった時に

 

 



馬なの?

鹿なの?

 

そこから

 


ウマのマスクを思い浮かべ・・

 


鹿のマスクを思い浮かべる。

 

アホらしいな・・とつい笑ってしまうのですが、

ここまできたらもうOK!!

 

怒りの持続時間は6秒と言われていますので

まずはその時間、感情に流されない事。

 

何か一つ自分流の6秒対策があると安心ですね。