お受験の荒波。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

お受験の先輩より言われたコトバ。

母親の精神状態がヤバくなるよ

今…染みてます。

まだ、5歳や6歳の子供が頑張っているのは
親の頑張りが反映されての事。

知らない事ばかり、
わからない事ばかり、
経験値が明らかに足りないのですから。

お受験対策の塾は技術を学ぶ場!
様々な経験は家庭で行う。。

親は…

見守る。しか出来ないので


のはずが、あれこれ言いたくもなるのです。
そして、自己嫌悪に陥る。

根底にあるのは
「出来るはず」
「もっともっと」

そう、一番大切な


見失っているんですよね。

そんな時には、
寝る前に息子とのスキンシップ。
膝下のマッサージをしています。


毎日元気で過ごせる事に感謝。
生まれてきてくれた事に感謝。

どこにでも行ける
素敵な足にありがとう♪