今日のおやつは
スフレチーズケーキ。
チーズは使わず
豆乳ヨーグルトで作りました。
 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

小中学生3人の子育て真っ只中

お菓子作り&発酵料理大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

年齢を感じさせないアクティブなママになれる

簡単に美味しくできる食事を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 


冷蔵庫にあった豆乳ヨーグルト

これをどうにか美味しく食べたい💗

チーズケーキみたいにできるんじゃない?

次男が前にスフレが食べたいと言ってたな。。。

 



ということで作ってみました。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

↓↓

https://oceans-nadia.com/user/364420/recipe/413571 


我が家には小麦粉はないので米粉、

牛乳の替わりに豆乳を使いました。

酸味がないのでレモン汁も入れました。



表面が割れてしまいましたが、

ふかふかシュワシュワで

予想以上の美味しさ💗




予想以上に笑っちゃうくらい膨らんで
フカフカに焼き上がりました。
表面が割れるのは
オーブンの温度のせいみたいです。
それでもお味は最高💗



 

カットするのもワクワクでしたラブラブ音譜

家族にも毎日でも食べたいと大好評爆笑



また作ろうかな。

 

せきゆうこのFacebookはこちら

(友だち申請大歓迎です。ブログからとメッセージ下さると嬉しいです❤️)

https://www.facebook.com/profiled=100078813189004 

 

 
せきゆうこのInstagramはこちら
 
 
食べトレ☆せきゆうこのライン公式は
こちら
(登録プレゼント:万能便利ダレレシピ)
↓↓

 

 

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。