今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

 

小中学生3人の子育て真っ只中

お菓子作り&発酵料理が大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今、発酵ホリスティックフード講座

認定講師の準備中です。

 

 

 

 

何か突然、お菓子作ろうと思いつくみたいです。
我が家の男子たち。
作ったのはプリン🍮
カラメルもちゃんと作って
美味しい~💗と喜んでおりました。
 
 
 
 
 
 
何か嬉しそうにやっています。
 
 
特大べっこう飴を作るんだと意気込んで
作ってました。
弟には端っこのちょっと割れたところだけ
あげてました🤣
 
 
 
 
 
次男はあじさいゼリーを作るんだそうです。
スゴい色をしていますが、
これは【バタフライピー】という
ハーブティーの色です。
レモンを入れると紫に色が変わります。
 
 
 
夏休みの自由研究にもしたんですよ。
🔽🔽🔽
 

 

 

 
 
 
レモンがなくて、みかんを絞ってみましたが
色の変化は見られず、
やはりレモンでないとダメみたいです。
 
 
 
 
アガーを使って固めたら
とってもクリアな色になってきれいです😃
アガーは植物由来の凝固剤で
あらかじめ砂糖とよく混ぜてから
液体に入れてよく溶かした後、
1~2分沸騰させるとダマになりません。
 
 
 
 
ミントの葉っぱなんておしゃれなものは
ありませんので
代わりにベビーリーフ乗せておきました😅
 
 
スイーツ男子になるかどうかは
わかりませんが
子どもたちが自分で作ると言ってるのは
お菓子作り好きな私としては
ちょっと嬉しい💗
 
また何か作ってくれるんでしょうか❓️❓️
 
 
 

 

 
 
 

せきゆうこのFacebookはこちら

(友だち申請大歓迎です。ブログからとメッセージ下さると嬉しいです❤️)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100078813189004 

 

 
せきゆうこのInstagramはこちら

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。