後回し体質とサヨナラするために! | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

こんにちは。

 

心を強くする★食べトレ生活

岩手・青森

食べトレインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。

 

 

 

 

自粛の日々で

 

何か楽しくなるものや

 

気分転換になるものを

 

無意識に探すことが増えた気がしていますふんわり風船星

 

 

 

 

私は、子どもとの時間とは別に

 

自分用の楽しみとして

 

Facebookライブなどを

 

色々とチェックするのが最近楽しいです。

 

 

 

食べトレ代表ギール里映さん

 

古谷しづかさんなど

  ↑

※こちらはアメブロリンクです

 

 

 

見てて元気をもらえたりほっこりしたり。

 

そんないろんな気づきや感情の変化を頂けるのも

 

すっごく嬉しいです。

 

 

 

 

好きな人のFacebookライブって

 

すごく親近感を感じられて

 

 

これに関しては

 

今のオンラインの流れ様さまだなぁと思います。

 

 

 

とはいえ、結構生で観ることは少なくて

 

後から動画配信されているのを観るのがほとんどでタラー

 

 

 

 

できるならリアルタイムで

 

PCの前にいられるようになりたいな。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいものや情報がたくさんで

 

学びいっぱいで最高〜!!!

 

 

 

 

という現実と合わせて

 

 

 

なかなか実現できていない私の課題

 

ドバドバ見えてきておりますびっくり

 

 

 

 

それは、、、

 

 

後で観よう

 

後でしようの

 

後回し体質!

 

 

 

 

うぅ、こうして文字にすると

 

悲しくなってきます・・・

 

 

 

 

自分の日々の選択を振り返ると

 

コロナ自粛の前から

 

自分の首を絞めてきた行動が

 

もう露呈して露呈してすごいです滝汗

 

 

 

 

 

本当に後回しにして

 

目の前に必死に必死にやってきてたよね・・・

 

 

 

そして、いつも焦ってきたよね・・・

 

 

 

だから!!!

 

まずは。

 

せめて動画配信 生視聴から始めようと思うんです爆笑

 

 

ハードルが低すぎますけれど!

 

私の第一歩はこれにします。

 

 

こうやって一つひとつをクリアしていくっきゃないウインク

 

 

 

 

楽しめるところから

 

 

今までの習慣よ、生まれ変われ!

 

 

って、小人に魔法をかけられた設定で

 

今日からチャレンジしてみますふたご座

 

 

 

 

人と会うスケジュールみたいに組んだらいいだけよね。

 

そうして、自分のやりたいことや

 

好きなことを選択していく実地訓練を

 

重ねていきたいと思います。

 

 

 

この小さなことをクリアできたら

 

今までできずにきたんだから

 

満足感もすごいだろうなぁ。

 

 

 

数日後の未来を想像して、

 

楽しくなってきました。

 

 

これが、プチ予祝ってものなのかしら?

 

 

image

 

リアルでfacebookライブを視聴が叶ったら

達成感に包まれて心の中がきっとこんな風に清々しくなることでしょう

 

と妄想ラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

心を強くする★食べトレ生活

岩手・青森

食べトレインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)