休校中のミッションは、私をご機嫌に^ ^ | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

こんにちは^ ^

こころを強くする★食べトレ生活
岩手・青森
食べトレシニアインストラクター

おなかサロンPonPon代表
堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。




えっ!?まだだったの?!

と突っ込まれそうですが


岩手県内すべての県立校が

休校措置になることが決まりました。



岩手県では

休校期間は4/29〜5/6

ゴールデンウィーク中。



我が町、岩手県洋野町では

4/29〜5/17となっています。



まずは

命を守るためにアクションを

していただいたことに

感謝感謝です。



正直、ホッとしています。






さて!

また、おうち授業を

再開する準備を始めます^ ^




4月の前半開校(笑)していた

おうち授業爆笑



以前のおうち授業の様子はこちら
下差し






1年生の6歳児は

意外とおうち授業を楽しんでました。




親子関係だけでなく

ときには

生徒と先生

になりきって(ごっこ遊びみたいな)

いくのも楽しい!






AM9:00になったら

学校のチャイム音をならして

授業スタートしてみようかなグラサン


大事なのは

学校でやってる挨拶から始めること!

これでテンション上がる率高しグラサン

小学校1年生限定かしらニヤニヤ?




我が校(おうち内)では

2時間授業だけの甘々スケジュールですてへぺろ






アプリでチャイム音探してみようwww




図工の授業多めにしようかな爆笑








もちろん、楽しいだけじゃなく

私自身が

ストレス溜まりまくることもあるだろうなぁ、、、





だからこそ


とにかく

まずは自分。





自分をご機嫌に保つ

ことが



休校中にする私の

最大のミッション

だと思ってますニコニコ




そのためにもウインク

早起きして

ひとり時間

しっかりとるぞ〜!!!


私には

短くてもこのひとり時間の確保が必須!


きっと皆さんもそうなんじゃないかなぁ爆笑



そう思うと

確実なのは

もう早朝しかないっ!!!!!!



早寝決定ウインク







たまには

朝風呂を満喫するのも

サイコーだなぁラブ



と、朝のひとり時間を妄想しては

ニヤニヤがとまらない

堀米でした^ ^





お読みいただき

ありがとうございました。




こころを強くする★食べトレ生活
岩手・青森
食べトレシニアインストラクター

おなかサロンPonPon代表
堀米裕子(ほりまいゆうこ)


 

いいねを押していただけると
とても励みになります^ ^