野菜室整理〜色々おかずで晩酌〜じゃらんセール10時から | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます!


覗いて頂きありがとうございます。


昨日は休日出勤の夫を労って(笑)

晩酌意識の晩御飯にしました〜



三つ葉とタコのポン酢和え

塩そーめんチャンプルー

胡瓜とキムチとさけるチーズ

鶏皮のカリカリ揚げ

*マッシュルームのタパス

ズッキーニのおかか醤油ナムル


でしたヾ(●´∇`●)ノ



夫が大喜びしたのは...



いつも読んで下さってる方なら、おわかりでしょう🤣

鶏皮のやつ〜♥️♥️♥️

また、いつものように目を閉じて食べて

「美味しいから味わって食べてるねん」照れ

と言ってました(笑)

前のスーパーセールの時に2kg名古屋コーチン買ったので、皮もそこそこあり、あと1回分。

9月のスーパーセールでは1kg購入予定🎶


で鶏皮作ったので、今回は春雨サラダはやめときました(笑)


生ハムも1枚だけ残ってて、ピザしようかなと珍しくマッシュルーム買ってたので、タパス作ってみたのですが、美味しかったー

また機会があれば作りたいなあ


そうめんチャンプルーは2倍量で♥️


今年珍しく、お素麺2kg買ったんでまだ余ってるんですが、

ゆうき酒場さんブログ


これ美味しそうで〜😆

これ作るか迷ったんですがチャンプルーに🎶


でも、⬆️のもいつか作ろう(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんま、ゆうき酒場さんの飲兵衛が好みそうなやつばっかで、いつもラブ⇽ブログ読むたびにこんなになるー

の割には、タイミング合わず、なかなか作れてないけど😭

いつか絶対作るぞ〜( *˙0˙*)۶




さあ

今日は夫お休みヾ(●´∇`●)ノ

(8月は51時間残業でフィニッシュですw)

本日10時から、じゃらんのセールが始まるので

参戦予定"(ノ*>∀<)ノ



スカイマークもさ

今まで私たちはセール日とか意識してなくて、

時間あった時に安い日を探して行く日設定してたんですが、今回たまたま時間あって売り出し日に参加したけど、その後は9000円台ばかりで😱

まあ、今回は気に入ったホテル予約したんで行ってたとは思うけど……

4割高い値段見たら、やっぱり安売りの時の参加はしておくもんだなあと(^_^;)


でもJALとかANAだと、またその上行くから💦


ブログ読んでたら夏休み普通に家族旅行とか行ってる人が多かったけど、先日ニュースで貧困で

家族旅行や海水浴行った事ないっていうのがやっていて、最近は行くのが普通のようになってるけど見えないところで、そういう人たちも増えてるそう。

そういう私も貧乏出身なので、家族旅行とか記憶ないんですけどね💦

なので余計に現状には感謝しかありません。

他の人と比べたり、意識して控えるとかはしなくて良いとは思いますが、感謝の気持ちは忘れずに過ごしていきたいなと思いまーす。


因みに

親戚のお姉ちゃんは旅行嫌いで一度も行ったことないらしく😳

その話ししてたら、おばちゃんに「行った方が良いよ〜」と言われてました(笑)


幼馴染みは、旅行より推しのコンサート行く方が良いというので断られたw

横浜とかコンサートで行ってるから泊まったら良いのにーと言ったらホテル代かかる。その分、推しのグッズ買えるw

人それぞれですね😁


では

10時から

じゃらん

参戦。


頑張りまーす💪