ランチにサバ缶丼(AYAさんレシピ)と宅飲みディナー | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


台風🌀がきているらしいですし、関東方面は雹が降ったり、地球が温暖化終了で沸騰に…と言われるのも納得。激しいですね

前もって対策できることはしておかないと…と

思います。


さて〜

昨日のランチ

タイトル通り

AYAさんのレシピ♫

ランチどうしようかなと迷ってたところに

ブログで発見‼️

早速、作ってみました。




サバ缶丼

*紫キャベツマリネ・沢庵

*もやし・エノキ・卵の味噌汁


でしたヾ(●´∇`●)ノ


レシピではサバ缶2個ですが、家のが大きいやつだったので1缶しか使いませんでしたが、

大満足💮

ほんま夫婦で好みの味〜

美味しかったーよだれ


チリパウダーが良い仕事してたので、やはりチリパウダーあった方が良いと思います。

我が家は、ナンプラーやコチュジャンは勿論、

チリパウダーやガラムマサラとかもあります💦

夫が仕事の時の1人ランチやディナーで

使ってます😉


そして今日まで飲まない予定が💦

一昨日夜から飲んでます💦


で、昨日の宅飲みアテは



ニラのレモン炒め

*紫キャベツのマリネ

*スライストマト

ナスのチーズ焼き

*手羽先 2種

(マキシマム・ふー塩)


でしたヾ(●´∇`●)ノ


手羽先をピリ辛焼きにしようと思ってたら

キムチの素切らしてたよで💦


この前、ジェットでふー塩買ったので早速🧂

ふー塩の方がしっかり味で美味しかった。

あ、勿論、マキシマムも美味しかったですよ😋


あと


これも食べてみたいー






今日から8月‼️


月初めの今日から旅行です🚗³₃


なんか4日の金曜日の仕事が嫌で(笑)

どうしても休みたかったみたいで🤣

どうせなら、自分の休みも絡めて休もうと思ったよです泣き笑い

という事で

楽しみたいと思いまーす。



またねーヾ(*´∀`*)ノ