数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊7月も今日まで!!いよいよ私とすみれは8月13日のダンス発表会に向けて、リハーサルや合同練習、日々のレッスンに練習、途中夏祭りイベントの出場もあって、じょーの大会と塾の1日集中特訓が数日あって、息つく間もない2週間😱😱

3年目3回目の発表会!

すみれはガールズ3曲、JAZZ3曲、HIPHOP3曲、ナンバー1曲全10曲出場しますー🩷都合つく方いたら是非見に来てね🥹🥹🥹

衣装も10種類で間違わないように毎日チェックしたり裁縫🧵したり🥹パニック🤪🤪🤪

しかも今回は午前の部と午後の部で2部構成だからすみれは20回ステージで踊ることに😂😂😂



昨日も13時から17時までエアコンのない体育館でダンス!
本当よく頑張った!!!私←



見て撮影してサポートしてるだけなのに滝汗😇

暑さと湿気でどんどん体力奪われていって終わる頃ボーーッ。


すみれは10曲踊って、絞れる程Tシャツグーッチョリ😱


家で留守番中のじょーに

何してるのー?ってLINEしたら

自主練で10キロ以上走ってた😱😱😱帰って来たら汗だくで3枚ずっしりTシャツ😱

兄妹で超ハードな日々www


私自身がスポーツ系女子じゃなくて吹奏楽部のインドア派だったから我が子達がガッツリスポーツ系で全くついていけてない😇不思議😂😂😂

付録の保冷バッグがめちゃくちゃたくさん入ってばっちり!!ちょーーーよかった😍


昨日は肉じゃがだけ朝作り置きして行ったけど、ホカ弁追加で買い足したしバタバタで料理できない日が多くなりそう、お盆明けくらいまでブログもきちんと朝更新できないかもしれないです😭🙏お許しを🥺🥺🥺


今日は先週撮影したレシピを♡

夏休みの昼にも夜にもオススメ!

本当に簡単だけど美味しくて子どもウケも抜群!!是非試してみてほしい1品!サバタコライス!


お魚不足さん、お魚苦手さんにも😋😋😋お野菜も一緒に摂れてgood🩷昼ごはんにも夜ご飯にもオススメです!!


材料】2〜3人分

・サバ水煮缶 2缶

・玉ねぎ大 1個(200g)

・レタス、トマト 適量

・あればドリトス 適量

🅰️

・ケチャップ 大さじ2.5

・ウスターソース 大さじ1.5

・チリパウダー 小さじ2

作り方👇

動画はこちら



セブンで見つけたこれ!

きのこの山のチョコぬいじゃった!60本入って233円!

チョコがないから高く感じるーけど60本だとたっぷりだからお得なのかなぁ😅

色んなレシピできそうだね😍

なんかやってみよーかな😁



さぁ皆さんも今週も頑張りましょう!連日たくさんのいいねとコメント本当にありがとうございます😊励みになっています🥹🥹🩷



イベントバナー

前のアイスクリームメーカーが壊れて買い直し♡

これだけは毎日食べてる、本当美味しい